2017-09

 - --.--.-- --


洗面台周りをブルックリンに - 2015.01.20 Tue

おはようございます!

洗面台改装まだ進まないので…


先に改装した周りをご紹介します(*´∀`*)




まずは、洗面台の上部分にブリックタイルを貼りました。
目地はグレーでかっこよく。





黒に見えますが、施工直後の写真なので乾いて今は薄くなっています。

右にある収納は、無印のものに扉を作り付けました!


さらにその上のデッドスペースには…





棚を壁一面に作りました!
イケアのボックスを置いて、
中にはシーズンオフのルームウェア
お客さん用タオル
化粧品類
ペンキ
を入れています。

たまーにしか使わないものの収納場所に



洗面台横にはまた壁一面棚に。

かごに各自のお誕生日をステンシルして
ここは着替えを入れています!

ただ、今は子どもは届かないので別な場所に
大人だけ使っています。





洗剤ボトルは、セブンの洗剤ボトルに
emi*さんがテレビで紹介されていたテープに修正液で書いたラベルを(*´∀`*)

このラベリング方法かっこよくていろんな場所に使っています!
emi*さんありがとうございます♪

イケアの箱にもこの方法で書いています。








改装いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

洗面台改装*下準備 - 2015.01.20 Tue

おはようございます!

昨日は暖かくて過ごしやすかったですね~♪
貴重なお天気だったので息子と近所の大きな公園に行ってきました!



2時間公園を行ったり来たり

2歳になったばかりですがすごくおしゃべりくんです。


「ママ見て!」
と一緒に見ていると、
「ほら!ママ行くよ!こっちよ!」
とすぐ連れて行かれました。
お散歩中この繰り返しです(笑)

今からオラオラ系です(´艸`)


というか…

私の真似です∑(゚Д゚)ガーン



お姉ちゃんの真似をするのも好きなので
娘にはなかったマネマネが始まり面白いです~(*´∀`*)





初めてロープトンネルもクリア出来るようになってますますやんちゃになっていました(´▽`*)



*********************


ただいま洗面台のDIYをしています。

入居して二年…
やっと手を加え始めました!


今変えているのは





この扉です。
のっぺりしているので、モールディング風に付けて飾りをします。


使ったのは、リビングのリフォームで使った残りを業者さんから貰っていた巾木です!





あ、ちなみに床もだいぶ前にCFに張り替えました(*´∀`*)



巾木をカットして、初めて45度カットガイドを使いました♪

が!!
巾木の溝の向きを考えず切ってバラバラに…
よくよく見たら、巾木も二種類あったのです(´ω`;)
裏返して濃い色と薄い色では
厚みも幅もビミョーに違う…(>_<)

このまま組むと右と左で高さが変わってしまうので、苦肉の策で重なる真ん中と目立つ上を同じにして…

溝は諦めて、裏返して使うことにしました!






45度ガイドを使ってもうまく合わない場所には木工パテを塗ります。




カットが下手な私の救世主です(´艸`)




乾いたらヤスリがけして、ペンキを塗っていきます!

続きはまたのちほど…


扉リメイクいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

キッチンに窓を(*´∀`*) - 2014.08.25 Mon

おはようございます!
珍しく連続更新です(笑)
ネタがつきたらまたスローになるかもしれません(´∀`;
が、頑張りまーす!!

*********************



ずっとやりたかったコト

店なし雑貨屋さんで買った窓枠
ずっと放置したままでした。

まずカウンター上に柱を立てます。
天井にピッタリにカット!!
HCで少し大きめにカットしてもらって、自分で微調整しながらはめます。






間が飛んでいますが(笑)




天井に板をL型金具とねじで固定。
横板を左右でL型金具?で固定します。
窓枠をはめて、シンプソンの金具で裏から固定します。







裏から見たらこんな感じです。
表裏で表情違うので雰囲気が一気に変わります(*´艸`*)







窓の左に柱を付けて、左側にはセリアの黒板を二枚繋げて上下を削ってピッタリにはめこみました。
お友達からもらったステンシルプレートでステンシルしました。
窓にはすりガラスシートを貼って。






裏は壁紙サンプルをタッカーで留めて、またまたお友達からもらったバスサイン風の紙を貼り付けました。







お友達からのステンシルがきいていて男前な雰囲気になりました♪
これにてキッチンDIY完了です。
さてさて次はサニタリーかな(´ω`;)





窓いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

トイレの模様替え*続き - 2014.08.22 Fri

おはようございます!

息子は最近断乳をしました。
意外とすんなりやめられたのですが
その分ぐずりと甘えがひどくなりました。

寝かしつけも暴れないと寝れないので
寝る前は布団の上で運動会です(笑)
踏まれて転がられて、被害がすごいです(´∀`;)
何かいい寝かしつけはないかなぁと考え中です。
みなさんどうしてますか?
トントンは嫌がって振り払われて悲しいです(T_T)

トトロが大好きなので、男の子ですがぬいぐるみで寝ないかなぁ…と企み中です(笑)
今日買いに行ってきます!




*********************


先日の続き…
トイレの改装です!


ペーパーホルダーは建売によくある普通のタイプでしたが、それがずっと気になっていました。

棚の部分とホルダー前面に木を貼りました。
手すりはアクリル絵具の黒で塗ってアイアン風に。
ホルダーには革を両目テープで貼って、ポイントにチャームを縫いつけました。





だいぶ雰囲気が変わりました!



トイレ収納がなかったので、すのこと端材で収納を作りました!





中にはスプレー系と生理用品などなど。
今までつっぱり棚に置いていて丸見えだったのでスッキリしました(*´∀`*)



入って左にはお気に入りの紙ものをコラージュして貼りました。






最大に退いての写真が






サボテンろうそくを植えたリメ缶
くまさん
古材にステンシルしたプレート
を飾って。

トイレットペーパーは並べて…
うーんありかな?なしかな?
今トイレットペーパーを保管する場所がないので(´・ω・`)



狹くてなかなか写真が撮れないので、全体をお見せ出来ないのですが(T_T)
雰囲気が変わり、雑貨屋さんのトイレ風になったかなぁ~と自己満足です(*´艸`*)




トイレ改装いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

トイレの模様替え - 2014.08.20 Wed

こんにちは!
今日は娘の夏期保育

午前中フリーなので(息子はいますが)買い物に行ってきました!
最近暴れん坊で買い物も一苦労になってきました(´・ω・`)
でも今日はキャラカートに乗っていいこにしてくれて一安心♪

ずっと買いそびれたチョコソースを買ってきたので、これでなんちゃってスタバ出来ます(*´∀`*)

ミキサーを貰ったのでフラペチーノ作りしてます♪
オウチカフェでプチ贅沢(*´艸`*)
楽しいですね~♡



*********************


ずっと放置して見て見ぬふりしていたトイレ

やっと手をつけました!

本当は壁を漆喰にするか壁紙貼るかしようと思っていたのですが、後回しにして(笑)

まずは換気扇カバーを作って目隠ししました♪





100円グッズでプチプラです♪
作り中の写真なくてごめんなさい!
ダイソーのボックス、コルクボード、三本セットの薄くて細い木です。

ステンシルは、細い木二本くっつけて。
シートはお友達が作ってくれました♪



窓枠は最初に付けておいたので、周りにタオル掛けの穴隠しにポスターを貼って。

プラントハンガーに芳香剤を入れて吊るしました♪
これだと子どもが触れなくていいです(*´∀`*)







退きで見るとこんな感じになりました♪
これだけでもだいぶ変わりました(*´∀`*)





まだまだ改装したところがありますが後編で☆





換気扇カバーいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

