2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウンベラータの挿し木 - 2013.05.22 Wed

こんにちは♪
もう今週も終わりですね。


木曜の娘の幼稚園が終わると今週も終わりだなぁって思ってしまいます。

まだ旦那さんのお休みまで1日あるんですけどね(^-^;
明日はどうするかな…


ますますやんちゃになってる娘。
今日は幼稚園で自由人だって言われました。
その通り(´Д`)
毎日もーもー母さんは牛になっちゃいますよ。

怒ってばかりで自分がいやになって…
子育てブログで反省して
今日からはまた軌道修正です(*´ー`*)

ぶれない子育て

気づかされることが多くて
落ちた時に読んでまた頑張ろうって気持ちになります(*´∇`*)

今日は叱ったけど、怒ってはいないかな?
明日も忘れず…

二人の子育てまだまだ慣れず難しいです(;´д`)



*************************




emiさんに教わったウンベラータの挿し木


1ヶ月弱水に挿していたら根が生えてきて
先日やっと土に植え替えました♪


だいぶ根が生えていたので大丈夫かな(*´∇`*)


大きくなるのが楽しみです♪



SSC_0068.jpg

パパ曰く
ウンベラータやじろべえ(笑)





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

kyotaさん、おはよう♪

私もね、夜になると深く反省することが
いっぱい(>_<)
完ぺきに子育てするなんて不可能ですよね。。
私も怒ってばかりの日は、夜寝顔を見て反省するのに
朝には忘れて・・・ってこともよくある。。

でもこどもは怒られても怒られても
何度も怒られることをする、ってことは
恐怖で怖がって子供らしさがだせなくなってたらできないこと、って思うようにしたよ。。
苦肉の策でしょ(笑)

kyotaさんもコツがあったら教えて。。

挿し木計画進行中だったんだね!!!
うまく根が生えたんだね♪
良かった(>_<)

これでうまく定着してくれて、
一枚でも新芽が出てくれたら安心だね。。

最初は葉を数枚落とすかもしれないけど、
心配しないで育ててあげてね♪

やじろべえ(笑)にしか見えなくなってきた( ´艸`)

Re:

emi*familyさん***

emiさん、ありがとう(*ToT)

子育て…みんな何かにぶつかりながら
ママとしても成長していくのかな(>_<)

幼稚園に行きだして、子どもとの関わり方?とか見て上手なママさんがいて
最近は怒ってばかりで褒めてあげれてなかったなぁって反省したよ( ´△`)

やっぱり叱ることもたくさんあるけど
その分褒めて褒めて自分を嫌いにならないようにしてあげたいと思ってるよ♪

怒ってもまたやる時はemiさん方式を思い出してクールダウンしてみます♪

うちはすぐごめんなさいって言うけど、ふざけながら言ったりするからそれはどうなんだろって思ったり…

赤ちゃん返りからのおっぱい星人だし(苦笑)

あとは叱って聞かなかったらスリーカウントすると止めてくれるかな。
止めない時もあるけど(;´д`)

いろいろ試して合う方法を見つけるしかないよね(>_<)



ウンベラータ頑張りました(*´∇`*)
て言っても何もしてないけど…
emiさんに教わった通りにやっただけ♪

もっと大きなやじろべえ目指して頑張ります(笑)


追伸☆
グリーンネックレスは間に合わなかったみたいです( TДT)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/59-b96b39bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余りモノを使って作る* «  | BLOG TOP |  » おうち*窓枠作り2 *リビング窓完成*

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

