2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


入園準備* - 2013.05.11 Sat

こんばんは♪

暖かい日が続きましたね。
子ども二人連れて土手まで散歩して花冠作ったり
イオンに子どものモノを買いに行ったら自分のもの大人買いしちゃったり…
あ、後半は天気関係ないですね(/-\*)

とにかく天気がいいとおでかけしたくなりますね♪

子ども連れての買い物は何かと大変ですが(^-^;
その反動からの大人買い(>_<)
欲しかったものだし…たまにはいいかなぁ(^-^)v



ここ最近ずっと夜はミシン部屋でガサゴソ
娘の幼稚園グッズを作っていました。
と言うのも、5月から週2回のプレ保育?に入れることにしたのです。

引っ越して同い年のお友達がいなくなってしまったので、お友達が出来たらいいかな♪
あと私も少し気が抜けるかなと(^-^;

今頑張れば来年の入園の時には楽だと信じて頑張りましたー(*≧∀≦*)


娘の好きなキャラで…
といいつつ
私の大好きなキャラでもあります(*´∇`*)

独身時代からくまのがっこうからの大ファンで
あだちなみさんのイラストがすごく好きなのです。

最近はNHKでもやっているので娘も大好きにさせました。
あ、間違った。
大好きになりました(笑)


その手提げかばんがこちらです♪





前はルルロロをフェルトでアップリケ*

あ、ジャッキーが見てる(*´ー`*)

本当はちょうちょ飛ばしたり
お花畑にしたいのですが
時間もないし、ルルロロだけで疲れたので(苦笑)
入園前に時間があったらやろうと思います。

ランチセットもルルロロで揃えました!
私が使いたいくらい♪ヽ(´▽`)/



SSC_9855.jpg


後ろは家で掛けてあっても馴染むようにナチュラルシンプル( 〃▽〃)



SSC_9856.jpg


ジャッキーも忘れずに(笑)

小物類はジャッキーの生地を使って
いろいろな部分でみんな違うように作りました!
生地が可愛いからシンプルに作っても可愛いのです(*´∇`*)


私が作って満足しちゃいました(^-^;
肝心の娘が気に入ってくれるといいのですが。


日曜にお披露目するのが楽しみです♪


さてさて、次は窓枠作り頑張りまーす!
フリマの戦利品もまたあるので、少しずつお披露目します♪
前回の大物も(/-\*)





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらではプレ保育なるものがあるんですね~。
いいな~。
私の住んでるとこは市内でも地区により保育年数がバラバラで(1~3年)
ここは1年保育なんで長女は来年5歳からようやく幼稚園なんですよ~(´・ω・)
次女の頃には2年保育くらいに変わってそうだけど。。。

ルルロロやらジャッキーやらの区別がまだいまいちつかないけど、かわいいですよね~。
うちにもくまのがっこうのトレイあります♪
キャラクター物のバックせがまれたら嫌だな~って思ってたけどこうゆう感じなら
いいですよね!!
私も今から娘にすり込んどくかな。笑

Re: タイトルなし

ぴつこさん***

こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)/
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

昨日入園式でした。
しかも私も疲れて一緒に寝ちゃいました。
やっと一息できそうです♪

ぴつこさんの住んでるところは保育年数がバラバラなんですか??
だいたいの幼稚園は3年保育が必ず出来るのだと思っていました。
いとこのところでは4年保育が出来るらしいですよ。

1年保育ですか(>_<)
子どもにとってはママと一緒にいれてそれはそれで貴重な時間でいいのですけどね。
家庭それぞれにいろいろな考えもあると思うので☆
選択出来る幅は欲しいですね(*_*;

くまのがっこう可愛いですよね♪
私もキャラクター物イヤだったのでこんな感じになりました^m^
娘が一番地味でしたけど(^_^;)
ぴつこさんもさりげなーく娘さんをくまのがっこう好きにぜひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/52-46dcc6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマの大物解体* «  | BLOG TOP |  » 初節句*

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

