2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリマの戦利品*その2 - 2013.04.19 Fri

こんにちは♪

昨日まで暖かかった陽気が
急に寒くなりましたね(>_<)

今週は中3日外出していたので
今日はお家でまったりdayでした。
寒いからちょうどよかった♪

娘がアンパンマンに夢中な間に
大好きな柳美菜子さんの本の素材をたくさんコピーしておいたので
切ったりしていました。

すごーく素敵なものばかりでオススメです♪



ではでは、先週末の戦利品その2です!
まだまだあります~♪
小出しですが、見て頂けたら嬉しいです(*´∇`*)





これは娘に…
という言い訳で買った積み木(笑)
いつか使わなくなったら飾れる~♪ヽ(´▽`)/




SSC_9657.jpg


いつか欲しいな♪と思っていた昔の薬ケース
蓋の錆具合がいい感じです♪
ミルクガラスも(*´∇`*)
こちらは中身を出してキレイにしました。
何か入れるかはわかりませんが…

茶色いガラスのは蓋が開かないのでそのままディスプレイ用に。

これは3つで500円でした!
思っていたより安かったので驚いたら
「安すぎた?」っておじさんに言われました(^o^;)
ポーカーフェイス?出来たらまけてもらえたかなぁ?

大正時代の鍵もあって、
すごくかっこよかったのですが…
お値段がかわいくなくて諦めました(´Д`)

ここでとっても嬉しいことが♪
お店のおじさんに「いい趣味してるね!」
と声をかけてもらえたんです!!
お世辞とわかっていてもルンルンになっちゃいました( 〃▽〃)
おじさんありがとう!!!

そして、なぜかこの後骨董系のおじさんたちによく声をかけられました(^o^;)
赤ちゃん抱っこして古いトランク持って歩いてたからかなぁ?



そしてそして

SSC_9659.jpg


大物~(*≧∀≦*)
探していた蛇腹式のカメラです。

閉じたら蓋の角がかけてるのですが
開けて飾るから問題なし!
革の状態もよくて素敵なんです。

ただ、メーカーはkonilette(コニレット)というメーカー
調べてみたら昭和32年に発売されたもので、
初心者用の当時では安いカメラらしいです。

安いのもわかります。
ケースから外すと本体がプラスチックなんです。
外しては飾れないかなぁ(>_<)
こうやって飾っておけばわかないかな?

お値段はどんどん安くしてくれて
最後に目に止まった古いトランクとふたつで2000円にしてくれました。
言ってみるものですね。

でも、いろいろ調べていたら
これは合うフィルムがもう売っていないらしく
簡単には使えなそうです。。。
だから安くしてくれたんだなぁ~
いろいろ知識があればもっと交渉出来たかなと思いました。
飾るだけの私には無理かなぁ~???

またコニレットに出会ったらこの知識聞いてみようと思います!!

もう少し古いのにも出会いたいなぁ~♪


この日はすごくいい日で
探していたものにたくさん出会えました!
もう1つの大物
早くお披露目出来るようにしたいと思います!


お家は今窓枠DIYしています。
あとは色を塗って取り付けだけ。
終われば雑貨も飾れるのです~^^*

娘の幼稚園グッズも5月の前半には仕上げなきゃいけないのでやることいっぱいです!
なんとか頑張りまーす!









ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますヾ(≧∇≦)
フリマでの戦利品素晴らしい。フリマで味のある物があるなんて、気になりすぎます。
皆さん本当見る目ありすぎです(笑)

Re:

キラさん***


キラさん、おはようございます♪
遊びに来て下さったんですね(/▽\)♪
コメントまでありがとうございます( 〃▽〃)

これ、実は越谷のしらこばと水上公園でのフリマなんです♪
キラさんも行かれたことありますか?
骨董系のお店でお値段もお手頃なところが
けっこうあるのでいいですよ(^-^)

可愛い戦利品ばかりですね~♪
もうひとつの大物がめっちゃ気になります☆
安くても、
う~ん・・・って悩んだりする素振りもテクニックのうちです♪
難しい顔をしながらチラリ☆とお店の人を見てみたり(笑)
かわい子ぶりっこ作戦なんかも効果あったり(大爆笑)

今回の戦利品のディスプレイも楽しみにしております♪

Re:

☆にぁ☆さん***

にぁさん、お返事遅くなりすみません(>_<)

大物ひっぱり過ぎでごめんなさい(´Д`)
なかなか解体出来なくて、買って来たまま放置されてます(´▽`;)ゞ

GWには頑張りまーす!

やっぱり平静を装おって演技しなきゃですね!
私はまだまだ修行が足りないです(笑)
子どもが居なければ時間かけての粘り作戦出来るんですけどね。
赤ちゃん抱えてじゃなかなか出来ないです。

かわいこぶりっこ作戦ですか!!
おじさんだったら通用するかな?いや、厳し~Σ(ノд<)
あ、赤ちゃんにお願いしようかな(笑)

チワワのくぅちゃん(懐かしい)作戦してみます(^3^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/44-0f4b655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsでのかっこいいもの «  | BLOG TOP |  » フリマの戦利品*その1

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

