2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうち*リフォーム - 2013.02.21 Thu

家は決まり、
壁はD I Y で漆喰を塗ることになりました。
ただ、床をどうするか…

始めはD I Y で安くすむ壁紙屋本舗さんにあるジーロックフローリングにする予定でした。

ですが、家を購入した仲介業者さんはリフォームもやっている不動産屋さんで
ダメもとで無垢の床に変更するにはいくらかかるか聞いてみたところ
思ったほど高くない!(100万くらいかかると思っていたので^_^;)

あとはパパの許し次第(私はやる気満々です♪)
無事パパも承諾してくれて
晴れて無垢の床に張り替えることになりました!


張り替えるとなると悩むのが
リビングだけにするか、廊下とリビングにするか…です(>_<)

でも、後で廊下もやりたくなったら、また人件費やらかかるので…
思いきって廊下もやることにしました。

今思うとやってよかったなーと思います♪
玄関から見えるし、お客さんをリビングに通すのに必ず通るので☆
完全な自己満足です(*´∇`*)

床材はたくさんあるので悩みました。
始めはWOODPROさんの足場板にしようかと思ったのですが、
赤ちゃんや小さな子どもには向かない為断念( ノД`)…

結果、パイン材のフローリングにしてオスモカラー(ウォルナット)のワンコートオンリーを塗りました。
パインは節のあるものだと安く出来ます。
私は節があっても気にならないのでそちらにしました。
ただ、柔らかい木なので傷は付きやすいです。

もともと、アンティークフローリングのようなぼこぼこしたものにしたかったので私は気にしないですが
白く凹んだところがゴミのように見えるので、早くオイルを塗らなきゃなぁと思ってしまいます。
傷付きにくくなるコート?もあるらしいです。


それでは、フローリングのbefore→afterです♪

before



after


アンティークな家具も合いそうな床になりました(//∇//)
床で寝たくなるくらい触り心地?も気持ちいいです♪踏み心地は優しいです♪


あともう1つ
今変えないといつ変えられるかわからない!と思い
家の顔の玄関扉も変えてもらいました!
扉だけは木目調にしたかったのです(*´∇`*)

もともと付いていた扉と同じシリーズの
中から選び
枠はそのまま残し、扉だけ付け替えるという方法にしました。
ただ、もとの扉がシルバーで枠もシルバーだったので木目調のシールを貼ってもらいました!

小窓がついた可愛いタイプもあったのですが、
わが家はシンプルな外壁なので
シンプルな扉に☆

扉が変わるだけでイメージも変わって
テンションも上がります♪

after (before撮り忘れました)



リフォームの値段ですが、
床張替え(7坪)、床塗装、処分費(床を剥いだので)などで50万くらいです。
床材は坪単価で11000円くらい
玄関まで変えたので、框の料金も入っています。
ちなみにキッチンは渋いタイル調のクッションフロアです。それも込みになります。

でも、材質や工事内容、お願いするお店によっても変わってくると思います。
既存の床の上に張れればもう少し安いかもしれません。

私もリフォームするにあたってネットで調べたりしました。
ですが、なかなか相場ってわからないのですよね…(>_<)
なので、気になる方の参考になれればと思います♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/4-603957ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのポスター* «  | BLOG TOP |  » おうち*購入

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。