2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのフリマ* - 2013.03.27 Wed

久しぶりにフリマへ行ってきました!

引っ越してから、初めて行った場所だったのですが
骨董系や金物屋さんが多く出ていて見ごたえがありました!

大好きな場所になりそうです♪

近くに芝生の広場もあるので、
もう少し暖かくなったらお弁当持って1日遊べそうです(^^)v


今回フリマで初めての事もありました。

着いてすぐ見た場所に小さな顕微鏡とミニクーパーのオモチャがあって
すごく欲しかったのですが…

見た時にはおじさんがいなくて
二回目行った時には片付けていて…
声をかけたら、片付けてるんだからもう売らないよ!と門前払いされてしまったんです(T^T)


すごく悔しかったのですが
購買意欲に火がついて
欲しかったものを買いまくりました!
と言っても安いのしか買いませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


骨董を売ってるおじさん
いろんな人がいるんですねー
気難しい感じの人も多いので、声をかけるのに勇気がいります(/-\*)


また行って見つけたらすぐ買おうと思います!
たぶん並べ方からして安そうなので(笑)


ではでは、
久しぶりに買った戦利品です!




SSC_9324.jpg

木のボックス
こういうの欲しかったのです!

まぁまぁな大きさで、いい感じにキズが入ってます!
庭で多肉を並べたいなぁと思って買いました(*´∇`*)

ボックスに入っていれば、雨風強い時も
一気にそのままお部屋に入れてあげることも出来ますしね♪





SSC_9323.jpg

こちらは大工道具の糸に炭をつける道具の糸巻き部分です。

マリンな感じに見えてきて
このまま飾るか、リメイクの部品にするか悩んでます。

ここのおじさんはいい人で、何の部品か丁寧に教えてくれてお孫さんの話をしたり…

しかも残り全部買うのでお安くしてくれました!
気持ちよくお買い物出来て嬉しかったです(*´∇`*)



SSC_9317.jpg

みなさんよく飾られてる定規も発見しました!
金物屋さんにあるんですね!!

アンティークではないですが、金具は錆びているし
削ったり、汚したりしたらそれっぽくなりそうです。



SSC_9321.jpg

こちらもリアルサビサビ(*´∇`*)

お菓子の型抜きだと思うのですが
いい感じの錆です~♪

筒なので、多肉のカバーに使いたいです☆



他にも
サビサビのツールボックスと小引き出しを買いました!

ツールボックスはガーデニングに♪
お庭に飾ったらお見せしたいと思います!

小引き出しはリメイクしました!
こちらはのちほど更新します(*^^*)






子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそうなフリマ発見ですね♪
そうそう。
骨董屋さんはアクの強いおじちゃんが多いです。
私も嫌味言われることもあるけど、
嫌味返しできるほどになりました♪
このお店は安い~とかの鼻が利くようにもなりますよ(笑)
口が悪いだけで、気はいいおっちゃんもいるので
見分けながらお買い物するのも一つの楽しみになってます。

戦利品、どれも可愛いですね~♪
これからのフリマ戦利品が楽しみになりそうです。

Re:

にぁさん***

こんばんは♪

そうなんです!
こんなに骨董が多いフリマは初めてだったので、ウキウキしました(笑)

やっぱりアクの強いおじさんいるんですねー(^^;
にぁさんが言うなら間違いないですね!
私も切り返して嫌味言えるくらいになりたいです( ̄∇ ̄*)ゞ
鼻がきくようにもなれたら、もっとさくさく買い物出来ますね!

昔は値切るのも言えず悩んで悩んで、
そんなに悩むならまけてあげるよみたいな感じだったのですが…
母は強しですね(笑)
今はさらっと言えますf(^^;

戦利品褒めてくださりありがとうございます♪
そういえば、小引き出しの他にも棚を買っていたのでした!
そちらは玄関に置いたらまたアップしますね(*´∇`*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/31-8f7fcf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク*小引き出し «  | BLOG TOP |  » ほんのヒト手間

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

