2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桐生骨董市 - 2015.01.09 Fri

こんばんは!

最近はRCばかりでなかなかこちらを更新出来ずにいました(汗)
RCでブログを見て下さっている方にお声もかけて頂けてウキウキなので(笑)
またぼちぼち開始して行こうと思います!


プレ企画もやるやる詐欺でしたが…
近々(今度こそ!本当に!)やります!!!


ここ数日お部屋の改装もしています。
古道具のストックがたくさんあるのに…
飾りきれない!という悲しい現実があるので…
棚を増設します。

でも今はキッチンカウンターいじってます!(←全然違うことしてるし)
娘も幼稚園が始まり、息子もプラレール一人遊びしてくれるので合間合間にどうにか作って行こうと思います。

あと少し!ですが、またご報告したいと思います(*´艸`)



*********************


昨年桐生骨董市に初めて行きました!
大好きな店なし雑貨屋さんお目当てに♪

2時間くらいかけていったので欲しいものは買ってしまおう!という勢いで乗り込みました(笑)

きっと骨董市相場なのだと思いますが、いつもフリマ価格の私からしたらお高いものも奮発しました!
でもでも、高いものはやはり素敵ですね~(*´ω`pq゛(←いいわけ)
お気に入りがまた増えました。







ガラスのランプは気泡と色がなんともいえない雰囲気…

インク瓶はプチプラでがさっと入った木箱から発見したものです!
宝探しみたいで楽しいですよね♪
エンボスされた文字に一目惚れしました(*´∀`*)






店なしさんでは古い電気ヒーターとおまけに糸巻き(図々しくてお兄さんごめんなさい)

電気ヒーターを見た瞬間ライトに変えたら素敵になる!姿が浮かんだので購入しました。
ライトに変えたら…





こんな感じになりました!
点灯すると…





こんな雰囲気です(*´ω`pq゛
男前な中にも女性らしい丸みもあり…
わが家のミックススタイルにピッタリです(*´艸`)


まだ戦利品はあるので、またのちほどアップしますね♪




戦利品いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

kyota*さんお久しぶりです。
昨年はお辛い事があったんですね。
私はこうしてコメントを書く事しかできませんが、kyota*さんの元気に少しでもなればと思います。
今年もよろしくお願いしますね。

桐生骨董市行かれたんですね!
都会の骨董市よりは小さめですが楽しいですよね。
店なしさんは特に面白くて私も大好きです(*´▽`*)

ヒーターをライトに!?
すごい、私じゃ絶対に思いつきません!
温かみのある色合いでとっても素敵です。
インク瓶も可愛いな~。
うんうん、箱から発掘するのって楽しいですよね。

今月は来週月曜に桐生の骨董市なんですが、行こうか迷ってましたがこれを見たら俄然行きたくなっちゃいました。
うーん、やっぱり行こうかな~。

こんにちは!本年もどうぞよろしくお願いします。
おひさしぶりです。
ブログ、ちょこちょことのぞいていましたよ。
それに、歯車モビール毎日毎日眺めるたびにKyota*さんのこと
考えたりしてました。
寝る前とかにモビール眺めてるとココロ癒されるんです。

心中お察しします。わたしもコメントしたりしかできないですが
少しでもKyota*さんの心の小さな灯かりになれたらいいなぁと思います。

骨董市楽しそうですね!
ヒーターの変貌ぶりに脱帽ですよ!!
アイデアがすごいです。
戦利品やプレ企画も楽しみに待っていますね♪

これからもブログ楽しみに応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

maicaさん***

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪
辛い事が重なりましたが、たくさんの人に支えられて少しずつもとの生活に戻りました。
こうやってブログで繋がってお話出来ることも力になっています。
maicaさんのお気持ちとても嬉しいです(>_<。)
ありがとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

桐生骨董市行って来ました!
実は骨董市はだいぶ行けていなくて、
私は数が多いなぁと思ったのですが、都会の骨董市はもっとすごいのですね!
ぜひぜひ行ってみたいです(*´∀`*)

ヒーターは上の形がインダストリアルデザインで販売されているライトによく似ていたんです(*´艸`)
始めスタンド部分が見えなかったので吊り下げに…と思ったのですが、なかなか重いのでスタンドのままになりました。
インク瓶はラベルものは見るのですが、エンボスは珍しく手にしてしまいました♪
maicaさんも発掘しますか?
宝探しですよね(*´∀`*)

今日が桐生骨董市でしょうか?
行かれますか?
私はもう遠くて行けないので、また戦利品のお話聞かせて下さいね(*´ω`pq
楽しみにしています!!

ストックされている古道具がめっさ気になる~♪
棚の増設楽しみにしてますね。
そして、プレ企画も~!!

ランプに仕立て直してしまうkyotaさん、素敵過ぎです。
どうやって仕立てられたのかなぁ?
ハンダとか使ってでしょうか?
興味シンシンです。

Re:

Cuoreさん***

こんにちは♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ブログお休みしていた間も覗いて下さっていたのですね(>_<。)
ありがとうございます。
それに歯車モビールを見て思って下さっていたこと、モビールに癒やされていたことをお聞きしてじーんとしてしまいました(T_T)
そんな風に大事にして頂けて本当に嬉しいです!
こうやって作品のその後の様子を聞けたり、お話出来ることでたくさんパワーを頂いています!
ありがとうございますm(_ _)m

骨董市久しぶりに行きましたが、今は意外と若い人も多くて!骨董おじさんたちとお話したり楽しかったです♪
ヒーターすごく簡単なリメイクなので…お恥ずかしいですが(笑)
そう言っていただけると変身させたかいがあります♪
ありがとうございます!
プレ企画も二月には開催しますので、もう少しお待ち頂けると嬉しいです。
相変わらずマイペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

Re:

鍵コメaさん***

こんにちは!
こちらこそ、うまくメールが送れずお返事が遅くなってしまいすみませんでした(>_<。)
アップされたのですね(*´艸`)
わぁ〜♪楽しみです(*´ω`pq゛
さっそく見に行きますね!
リンクも貼って下さったなんて(T_T)嬉しいです!!
お気になさらず、じゃんじゃん貼って下さいね( *´艸`)フフフ

aさんもお好きですか?
見たことない物に出会えると興奮しますよね(笑)
もう一つは古道具ではないのですが、すっごく可愛いのでのちほどアップしますね♪

aさんのお父様も入退院されているのですね…
私の周りでも同じように親が亡くなったり病気になったりを聞くようになりました。
自分も子を持ち歳をとったので、そういう年齢になったんだなと思いつつもやっぱりなかなか受け入れられないですよね。
父方の祖母が一人元気なので、父は長生きしてくれますように…願うばかりです。

まだまだ寒い日が続きますが、aさんもご家族のみなさんも体調にお気をつけください♪

Re:

☆にぁ☆さん***

( *´艸`)フフフ
ストック古道具一つは大物なのです!
あとはがらくた〜ですが、ディスプレイしたらまたアップしますね(*´ω`pq゛

プレ企画2月に開催しようと思います!
バレンタイン的な感じで感謝をこめて(笑)
もう少しお待ち下さいね〜!

ランプは…
お恥ずかしいのですが、力技です(笑)
筒状の伝熱管がねじで止まっていたので外して
真ん中が昔の排水口?みたいな形をしていたので、その部分をペンチで切って
丸い穴にしてそこに家にあった手元でカチカチ消せる電球のライトを作る部品をねじこんで
後からもともと付いていたカバーを被せただけなんです(*´艸`)
専門的な知識はまったくないので雑なリメイクなんです(´ー∀ー`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/191-67d0abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの焼網で遊ぶ♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

