2017-08

 - --.--.-- --


hibi+タートルフード - 2013.03.07 Thu

今日は暖かくて過ごしやすかったですね♪


こんなに暖かくなったので、洋服の整理をしました。

最近お腹回りが出ている娘ちゃん
トップスだけサイズアウト続出になりそうです( ´△`)


去年妊娠がわかってから、
ダダーっと作った洋服
その中でもヘビロテがhibi+さんのタートルフードでした!

こちらはピンク以外サイズが小さくて息子くん行きです( ̄▽ ̄;)


DSC_9144b.jpg

一番のお気に入り
エメラルドにグレーの今風に言うとバイカラー?
にこちゃんフロッキーを付けました!



DSC_9145b.jpg

これはナチュラルシンプルです。
カジュアルにもナチュラルにも合わせられてよかったのですが
生地の伸びが微妙で、タートルなので伸びなくて着るのが大変です(>_<)



DSC_9143b.jpg

唯一まだ着れるもの

これは伸びやすい生地で作って、
しかもリブがしっかりしていて重いので伸びてるから着れるんです( ̄▽ ̄;)

肌ざわりはいい生地なんですけどね('ε'*)



先日100サイズの型紙を買ったので
空いた時間に作ろうと思います♪




子育てスタイルに参加中♪

● COMMENT ●

こんばんは☆

こんな本格的なお洋服を作れるだなんて!!
凄すぎます!
手芸は好きなのですが、ミシンワークはどうも肌に合わないらしく
苦手意識バリバリなんです。

布のチョイスやボタンなど、
どれも可愛い~っ!!
ママの手作りの服って素敵ですよね~。

☆にぁ☆さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

うれしいお言葉もありがとうございます!!
実は服飾の専門学校に通っていたので、活かさなきゃと(苦笑)
ミシン踏み込むのもストレス発散になっていいですよ^^

にぁさんとっても器用なので意外です!
私は編み物が苦手分野なのです。
かぎ針編みは好きなのですが、棒編みがダメなんです。
タティングもやってみたいなぁと思いつつ出来ないだろうなぁと諦めモードです。
にぁさんのを見て目の保養してます♪


いつまでママチョイスの服を着てくれるかですよね。。。
なので今は手作り服でママ色に染めようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/19-94d20f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タダでもらえるものでリメイク* «  | BLOG TOP |  » ここコッシー♪

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

