2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さぼてん山脈(*´∀`*) - 2014.08.31 Sun

おはようございます!

昨夜ははなちゃんの味噌汁を見て涙して
朝から腫れぼったいです(´∀`;)

わが家も母が末期ガンで、食から健康を…としていましたが
自分たちもちゃんとしなくちゃいけないと改めて感じました。

朝食をちゃんと摂って
体温を上げ
元気でいることが病気に負けない力にもなる

わが子たちは基礎体温が低く
朝も少食

今朝はご飯食に

ぬか漬けもやってみたいな…と思いつつもやっていなかったのでやろうかな?
やるやる詐欺にならないようにやります!!

味噌汁とご飯とぬか漬け
まずはそこから…

いや、まずは早起きから(笑)


*********************


友人からもらってとりこになったさぼてん

実家近くのジョイフルに沢山あって
値段もお手頃でいくつかお迎えしました!

さてさて!
この中にフェイクがあります!
どれでしょう?






正解は








右から2番目
コンクリ鉢です♪



左から
チヂミ玉(ジョイフル)
不夜城(セリア)
金盛丸(セリア)
わからない子
フェイク多肉
サボテン寄せ植え(ジョイフル)

ですヾ(≧∇≦*)/


もっと大きな子も欲しいのですが
場所がなくって(T_T)

また見に行ったら欲しくなってしまいそうなので気をつけます<(_ _*)>



サボテンいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もみました~。
私が18の時に末期がんで母がなくなっているので
この手のドラマは弱いの分かっててみちゃって
ゴイゴイに泣きましたよ。
前までは、子供の立場で見ていたのに、
何時の間にやら母の目線で見るようになっている自分がいて、
余計にクるモノがありました。

サボテン山脈、素敵ですね~。
ロケーションもかっこいい!
最近のフェイクはほんと、良くできてますね。

Re:

☆にぁ☆さん***

にぁさんのお母さまも末期ガンだったのですね(>_<)
身近な内容だとよけいこみあげるものがありますよね(T_T)
私も弱いのをわかっていてもついつい見てしまいます。
久しぶりにリアルタイムで見れたのでよけいにくるものがあったのですよね(T_T)
確かに私も今回は母親目線になっていました!
自分には子どもに何を教えて何を残せてあげるのだろうと考えたり…
一番食のシーンが印象的で、食の改善をしだしています♪
ぬか漬けが意外と簡単ではまりそうです(*´艸`*)

サボテン山脈褒めて下さりありがとうございます♪
お気に入りの引出しの上でそびえ立っているので眺めちゃいます(*´艸`*)
ほんと、フェイクすごいですよね!!
植物を育てるのがへたなのでフェイクまかせで楽しんでます╰(*´︶`*)╯♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/170-1cdb1e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のわが家 «  | BLOG TOP |  » 余りものでプレート作り

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

