2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紙から作るアイアン風カレンダー - 2014.03.25 Tue

こんにちは♪


久しぶりに1日2回目の更新です!
と言っても予約ですが(;^_^A
さぼり過ぎていたので頑張りまーす!!



********************


タイトルの通り…

紙でアイアン風カレンダーを作りました!

これもずっと欲しかったのですが、実物は高いし大きくて狭いわが家には置く場所がなかったので…


お星さまのアイアン風を作ってからやりたかったので
思い切って作ってみました♪


コツコツ作っていたので制作に2ヶ月ほどかかりました(T_T)
脱線ばかりしていたので仕方ないのですが。



材料は
方眼紙
アクリル絵具
鉄パイプ(イケアのカーテンレールの残り)
セリアのアンティーク調のノブ
リング(単語帳とかについてるもの)
チェーン(照明で短くした時の残り)

です。



まず方眼紙を切って、白と黒に塗りたくります。
角は丸く出来るパンチでやりました。

ステンシルをして
焦げ茶と赤茶で錆び加工をします。


出来上がりはこんな感じです♪





アップにすると…




こんな感じに錆び加工しています。
叩いたり擦ったりするとそれっぽくなりました!!




パイプとノブを接着して、リング、チェーンも黒く塗ったら錆び加工します。





いつもこんな感じに塗ってます(*´艸`*)
汚くてすみません(笑)

野菜についてくるパックに適当に絵具を出して、食器洗いスポンジを小さく切ってやわらかい方でポンポンしています。



上に2つ穴を開けてリングを通します。




これをパイプに付けたら完成ですヾ(≧∇≦*)/






こんな感じになりました!


チェーンが短くて、めくるのが大変でなかなか放置されていますが…(;^_^A
見た目はとっても好きな感じに出来ました♪



冬はフリマが不発だったので
リメイク雑貨がいろいろ出来上がりました!

次はフリマの季節ですね~♪
いいものに出会えますように(*´ω`pq゛





アイアン風いいね!やフリマ楽しみだね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

鍵コメさん***

こんにちは(*´∀`*)
コメントありがとうございました!
すっごくすっごく嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`pq゛
のちほど鍵コメしに行きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごくオトコマエでかっこいいですね♪
心つかまれましたー!
こんな感じのカレンダー憧れます。
空間が引き締まりそうで。。。
ステンシルの文字がまたいいですよね。
販売していただきたいくらいです!
リメイク雑貨、楽しいです!
ありがとうございます。

Re:

鍵コメさん***

メールの件すみませんでした(>_<)
先ほどメールフォームからお送りしましたので、ご確認よろしくお願いします♪

Re:

Cuoreさん***

ありがとうございます~(*/ω\*)
アイデアもとはダルトンのアイアンカレンダーなのですが、ステンシルの文字は変えたのでそう言っていただけるとすっごく嬉しいです♪

まねっこがどこまで大丈夫なのか…チキンなので心配で販売までなかなか踏み出せないですが(;^_^A
リメイク雑貨などいろいろ販売出来るようになったらいいなぁと思います(*´ω`pq゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/157-f13dfb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsのアルファベットを錆び加工 «  | BLOG TOP |  » 端材で作るインテリア

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

