2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロ福袋は… - 2014.01.10 Fri

ジャンクとついでに買ってみた福袋

古書のページや古いレンズが入ってるとのことで買ってみました。


確かに古書とレンズは使えるのですが
他が食器!

食器の福袋もあったので、入っていないと思ったのです(^-^;)


それがこちらです♪







渋い花柄のティーカップ



レトロ!な花柄グラス



花柄が可愛いグラス
雪印の販促品かなぁ?
雪マークがついていて可愛いんです!



金のリーフ模様のグラス



こちらも金の小さめリーフ模様のグラス



ついでにこんなのも入ってました(笑)



きっと欲しい方いないので、こちらはリメイクと子どもが食器割った時のサブでとっておこうかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ



食器大好きで、結婚直前に買いあさっていたので、食器は処分しなきゃいけないくらいあるんです…(*ToT)


この福袋を買う時に、お店のおじさんとこんな話をしました。

「今昭和レトロ人気が陰っていて、昭和くらいの食器はリサイクルショップに持って行っても二束三文。
持って行く手間を考えるなら捨ててしまう人がほとんどで、どんどん数が少なくなっているんだよね。。。」
と…

それを聞いたので、
この子たちをお嫁にもらって下さる方はいないかなぁ…と思っていました。

割れ物なので、定形外は危ないですよね(*ToT)
となると…どうしようかな(>_<)
そこも悩みです゜゜(´O`)°゜




食器いいね!やジャンク福袋も楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~♪。
薔薇のC&Sと白と黄色のカップ好きです~♪
ジャンク福袋もますます期待してます(笑)O(≧▽≦)O。
古物やジャンク物とり扱ってるお店、近くにホントほしーです。
あったら絶対通いつめちゃいそうですが…(笑)、みるだけでも楽しいし。
独身時代は福岡だったので護国神社の蚤の市、好きでいってました(笑)

Re:

K*gardenさん***

ほんとですかっ?
カウプレにしようかなぁ…悩んでます(>_<)
K*gardenさん、今はどちらにお住まいですか?
うちも周りは住宅ばかりで、ジャンクなお店とかもないんですよー(ノ_<。)
この福袋買ったお店もうちから車で1時間くらいです(*_*;
ちび二人連れて入れないので、旦那さんに協力してもらわないと行けないんです。
だから、毎週とか(←行き過ぎ)行けなくて(笑)
蚤の市とか近くであったんですか!
いいなぁ~(///ω///)♪
九州行ったことがないのでいつか行ってみたいです~(*^^*)
その時はもちろん、蚤の市に合わせて('ε'*)

今は長崎の壱岐という島にすんでます。ちなみにもともと生まれと育ちもそちらです。高校卒業後に福岡に出て、働いてました。(*^^*)だんなとの結婚を機にUターンしました。ダイソーしかなくって、セリアとかジャンクなお店が近くにほしいと熱望してます。福岡にいたころは、はしごしてましたから。(笑)

Re:

K*gardenさん***

今は長崎の島に住んでいらっしゃるんですか!?
生まれ育ったところなんですねぇ♪
景色もとっても素敵なんだろうなぁ(*´ω`*)
釣りもきっと大物釣れますよね♪(/ω\*)
実は釣り女子なんです(*^^*ゞ

ジャンク人気なはずなのに、穴場系のお店はなくなっていきますから、新しいお店もなかなか出来ませんよねΣ(ノд<)
セリア人気はすごいので、セリアさんに頑張って店舗増やして欲しいですよね~(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/142-7019e804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出逢いたかったものとご対面♪ «  | BLOG TOP |  » 福袋に挑戦☆

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

