2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関DIY - 2013.09.05 Thu

こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。
ここ最近天気が不安定ですね。

我が家の近くでも竜巻が発生して大きな被害が出ていました。
ちょうど私は家族で買い物に出ていて、出先のお店から離れた場所にある竜巻を見ました。


まさか自分の住むところで竜巻がおこるなんて…考えもしませんでした。
帰りの車の中で、台風かそれ以上か体験したことのない雨風に遭いました。
後からテレビで爪痕を見てとても怖かったです。
お店から竜巻を見ていてカメラを構えてしまったけれど…
そんな風に見入ってしまうのも危ないですね。

今日はいとこの旦那さんが竜巻に遭って危ない思いをしました。

あの日以来、空をよく眺めてしまいます。
今も雷がなっていますしね…
朝は地震もありましたし…
早く不安定な天気ではなくなりますように(*´-`)



******************




お盆休み中に始めた玄関DIY


まずは板壁?を作りました。
防腐剤を塗って2本の木に打ち付けていきます。

途中の写真がないですが、出来上がりはこんな感じです。






まだ飾り付けもしていないので…
寂しい感じですが。
フリマで買ったジャンクなランプも飾りたいな♪
あとはプレートとか?
多肉とか?
重みに耐えられるかも問題です(苦笑)
表札も入居時についていたシールなので
カッコいい感じにしたいです。


あとはカメラが壁にピッタリであまり人が映らないので、また時間のある時に旦那さんが移動させる予定です。
そしたら、ポストも代えたいのですー(´・c_・`)
ロッカーみたいな素敵なポストないかなぁ~




玄関前はずっと枕木風の石とレンガを使いたかったので
大きな砂利をどかして、穴を掘って埋めました!





本当はもっと渋かったレンガが
雨で色鮮やかに変わってしまいましたー(T_T)
ペンキか何かで汚そうかなぁ。
もう少しレンガか枕木も欲しいなぁ…


あとは夏以外まったく日が当たらないので、日陰に強い植物を探さなきゃ(*´∀`)♪

ひとまず庭の増えたアジュガかセダムを植え替えしたいと思います!



少しずつ気温も下がっているので、子どもの秋冬服も作らなきゃ(*´∀`)♪
やりたいことがあっても時間が足りないですねー(´・c_・`)




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



玄関変わったね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

竜巻・・・本当に怖いですよね。
数年前までは聞かなかった被害が次々と日本を襲う。一体どうなってんでしょう。。。

玄関、頑張りましたね~!
私は猛暑の名残。全く重い腰が上がりません!!
庭放置し過ぎ!!笑

あ、お願いなのですがkyota*さんのブログ、リンクさせていただきたいのです。
キャッ言っちゃった(*≧艸≦)
よろしくお願いします♪

Re:

ぴつこさん***

本当に急に竜巻被害が出てきて怖いですよね。
水害も酷いですし、おかしな天気ですし…
秋の空はコロコロ変わりやすいって言うんでしたっけ?
まだまだ続くのですかね(´・ω・`)

玄関旦那さんが!頑張りました~(笑)
私は計画と後片付けのお手伝いです~(*´∇`*)
お庭ももう少し涼しくなったらですね!
私も早く玄関前を飾らなきゃです!

リンクの件ですが、ぜひぜひお願いします♪
私もさせて下さいね(*^ー^)ノ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/tb.php/100-a51dc758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのセリア* «  | BLOG TOP |  » salutでのお買い物*

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

