2014-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなアルファベット - 2014.05.31 Sat

こんばんは♪
夜遅くの更新も久しぶりな気がします。

今日は1日朝から出歩いて行動的でしたー!!
でもなぜかまったく疲れていなくて…
すっきりした1日でした(*´艸`*)


明日は急に海に釣りに行くことになったので、準備が大変でした(笑)
私の目的は子供たちとビーチコーミング!!
最近流行っているらしいので、ないかもしれないですが(>_<。)
流木をたくさん見つけてこようと思います!!
見つかりますように☆


*********************


またまただいぶ前ですが、発泡スチロール?の板でアルファベットモチーフを作りました!






こんな感じにカッターで切っていきます。
そして、アクリル絵具のゴールド、ブラウン、ブラックを使って鉄風にしました。
(作業工程飛びます…すみません)


出来たら、軽いので額の上に立て掛けたり




マステを輪っかにして貼り付けたりしています。




100円でいくつか作れました♪
ワンポイントになるかな?




アルファベットモチーフいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わが家のディスプレイ*LDK編 - 2014.05.29 Thu

こんばんは♪
作りためたブログの更新の為、本日珍しく二度目のアップです(*´艸`*)

今日は久しぶりにセリアへ
アイアンの棚やら、何度も買い足しているカーテンクリップやデコパージュのりを買いました。
残念ながら、男前の転写シートが見つかりませんでした(>_<)
まだこちらには来てないのかなぁ…

トイレや洗面所の改装用にアイアン棚も買ったので
少しずつやって行こうと思います!



*********************




久しぶり?にわが家を…
ここからさらに変わっていますが、取りあえず記録としてアップします。



角のお気に入りスペース
不動な感じで、ワイヤー作家さんの作品を飾っています。
気に入るとほとんど動かしません(笑)
デジタルLED時計に合わせて男前イメージで…







パソコンデスク上にもワイヤー作家さんの作品♪
のんびり図書ルームなイメージで(*´艸`*)
友達が作ってくれた木の洋書風置物と紙もの
古書の1ページを貼り付けています。






冷蔵庫には左右違うディスプレイを(*'▽'*)
右にはマイケルジョーダンの名言をワードでバスロールサイン風に作ってプリントしました。
文字マグネットはお友達に作ってもらったものです♪
シューモールドは木粉粘土で作りました!





冷蔵庫はさらにマグネットも増えましたが、普段は幼稚園の月予定とベルマークがついているのでそれを隠しつつ見やすくする場所を作りたいなぁと思っています(*´艸`*)




マグネットいいね!やDIY楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

雛祭りパーティー - 2014.05.29 Thu

2ヶ月も前の話ですが…
わが家で雛祭りをしました♪
写真スポットには、風船と画用紙でお雛様とお内裏様を(*´艸`*)

なかなかプチプラで出来ました~♪





クリスマスにもサンタを風船で作りましたが、片付けも楽だし定番になりそうです♪

終わった後は遊べますし(*´▽`*)


ぜひぜひお試し下さい~♪



風船いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

久しぶりに古道具屋さんへ - 2014.05.28 Wed

おはようございます♪
昨日は友達と朝からコメダでモーニング(*´˘`*)
初コメダでした(*´艸`*)

他のお友達から微妙だったと聞いていたので期待半々でしたが、シロノアールをペロリと食べちゃいました♪
シロップを忘れてかけずに食べたのですが、かけない方が私は好きかなぁ|ω•`*)
チビーズがいたので長居は出来なかったのですが、いい気分転換になりました♪

その後は支援センターへ♪
チビーズ孝行です(笑)

たまにはいいですね~(*´▽`*)

時間に余裕が出来たら、オシャレカフェにも行きたいです♪



*******************


先月ですが、福袋を買って以来行っていなかったお店に行ってきました♪

お目当ては時計…じゃなくて時計パーツ(笑)

お友達に頼まれていたモビールを作る為に買って来ました!





ねじ巻き目覚まし時計です♪
このボコボコの感じと文字盤の雰囲気も好きだったので、電池式を後ろにはめこんで直しました(*´艸`*)
ただ、わが家時計が多すぎて全部稼働させると時計の大合唱になってしまうので今は飾りとして(笑)


このアンティークな感じはフリマでは手に入らないのです(>_<)


おじさんに今度は実物のモビールを見せる予定なので、また行きたいと思います♪
安くしてくれるかなぁ~(´▽`*)アハハ



手巻き時計いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品*2日連続公園まつり - 2014.05.26 Mon

フリマネタも溜まり中ですー(>_<)

やらなきゃいけないこともたくさんあるのに、子供と夜寝てしまって朝後悔する日々です(´∀`;)


だいぶ前ですが、いつも行く公園で珍しく2日連続フリマを開催していて公園祭りもやっていました!

その日はがらくた達がざくざく~♪


まずは、レトロなポットと時計
両方100円です♪
ただ、時計は壊れていたので後から新しいものをはめて飛行機とカッコイイ文字盤はそのままで(*´˘`*)

ポットは安かったのでついつい買ったのですが、沸騰後自動で切れないのと前から使ってる方が使いやすかったので飾りになってます(汗)





これは1つ50円(笑)
使うかなぁ?とついつい(´∀`;)




ワンコインで♪
買うだけ買って使い道が決まりません(>_<)
どうしようかな?






時計パーツはレジン用に
買って解体したのに、これもなかなか手を付けられず(笑)
いろいろ少しずつやっていきます(´▽`*)







フリマいいね!少しずつ制作ファイト~!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

窓枠DIY*玄関編 - 2014.05.26 Mon

ずっと保存したままだった記事。
少しずつアップしたいと思います!


ずっと気になっていた玄関の窓枠
ここに木枠を作りました!




まずは組み立てて…




ボンドでつけてから、タッカー、木ねじとL字金具を使って裏面だけで固定します。



枠が出来たら、下地にブライワックス(ジャコビアン)白と黄色のペンキ

でも、あまり効果がなかった気がします(笑)








その上にブルーグレーを塗って、乾いたらブライワックス
そしてオフホワイトを塗ったら、ヤスリとマイナスドライバーで削ります。

今回玄関が暗かったのでホワイトにしたのですが、周りがブラウンでホワイトが浮き過ぎたので、ブルーグレーの面積が、大きくなるように削りました。

取手はセリアのものに、アクリル絵具で錆び加工したものです。






設置後はこんな感じになりました!

玄関



階段下窓



階段はもう少し額を増やしたいのと、窓上にガーラントやプラントハンガーをつけようかなぁと考えています♪

せっせとプラントハンガー作り頑張ります~(*´艸`*)



窓枠いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

初デートとプレゼント(*´∀`*) - 2014.05.24 Sat

こんにちは!
またまた間隔が空いてしまいました。
すみません(>_<。)

やっと娘の幼稚園に行かせる生活リズムにも慣れてきました。
早寝早起き!
早く一緒に寝てしまうので自分の作業する時間が作れません(^_^;)
一階の部屋はだいぶ落ち着いたので、次は二階の片付けです!
断捨離出来るかなぁ~(苦笑)
頑張りまーす!


*********************


先月ですが、RCで仲良くしてもらっているお友達がお家に遊びに来てくれました~!

初めて会ったのはレイクタウンデートでした♪
その時に貰ったプレゼント☆





かっこ可愛い多肉にリメ缶、洋書風の木の置物♪
クオリティが高くてビックリです(*´ω`pq゛



そして今回はわが家に♪
目の前で以前貰った多肉の間延びを寄せ直ししてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
うちは光が入る部屋が少ないので、日照不足で光が好きな多肉さんはのびのびになってしまうんです。
日光浴もさせているのですが…
難しいですね(T_T)


出来上がったお外用多肉くん



まるまるしていて可愛い~!!!
こんな可愛いのをテキパキ作ってしまう彼女の姿にホレボレ(*´∀`*)



お部屋用には日光が苦手な子で作ってくれました♪





実は先週、彼女のお家に初めてお邪魔しました♪
楽しくて楽しくて夢のようなひとときでした(*´▽`*)
またそのお話はのちほど…♪



プレゼントいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。