2013-12

 - --.--.-- --


今年最後の大物ハンドワーク - 2013.12.31 Tue

こんにちは(*^^*)

もうすぐ今年も終わりですね。
大掃除が中途半端なわがや
あとは小さな窓の掃除が残っています。
年明けかなぁ(笑)
プレ企画も年内は出来なかったので、来年やりたいと思います(´▽`;)ゞ


今年はブロ友さんや、リア友さんにたくさんの出会いがあり、去年の妊娠中の引きこもり生活から劇的変化がありました。
沢山の出会いに感謝です(*´ω`*)
こんな私と付き合ってくれてありがとう♪
来年から娘が幼稚園に上がるので、何かと出来ることも増えそうです。
(あ、でもチビが動き回るのでどうかなーf(^_^;)
自由な時間を満喫して、子どもたちとの時間も大切にしたいと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)



来年のお正月はとくに予定がないので、DIYになりそうです。
テレビ台にキッチン収納に玄関収納
どこまで出きるか…ですf(^_^;





*********************


先週は旦那さんが遅番だったので夜更かしウィーク('ε'*)
いろいろ作っていました。
その一つを♪



ずっと欲しかったバスロールサイン
復刻版でも12000円はするんですよね。

お小遣いじゃ買えないし、趣味が変わったら悲しいので、作ってみることに!



始めはステンシルするはずでしたが、カットが苦手で1列カットする前に断念(´▽`;)ゞ
家にたくさんある布をひっぱりだして、チャコペーパーで文字を写していきます。





洋裁をやっていたのでこちらの方が好きです♪






あとは、アクリル絵具の黒とブルーグレーを混ぜた色で地道に塗っていきます。
これがまた写経のようで、テレビもつけず静かな中集中してやります。
それがまた楽しい(^w^)


そして、ここまで出来上がりました。




あとはコーヒーでアンティーク加工して、棒を付けて吊るせば完成です♪
遠目に見ればいいかんじ(*´ω`*)
かな?
かなりの自己満足ですが('ε'*)
男前インテリアに近づけそうです♪ヽ(´▽`)/





バスロールサインいいね!や年明けDIYも楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

キッチン改造計画* - 2013.12.23 Mon

おはようございます(*´ω`*)

すっかり忘れていたキッチンDIYのシンク下
遅くなりましたが、お披露目です~♪


貼ってる途中でビフォーを撮り忘れていることに気付いたので中途半端ですが…

もとはツルツルのブラウンでした。




これもキライじゃないのですが、手垢が気になるのもあったので。
木目の壁紙を貼っちゃいました!



では、アフターです(*´∇`*)






剥がれたらどーしよう…と思っていまさしたが、意外と強い!!

水もこぼしますが、今のところ拭き取れるし大丈夫そうです~(*´ω`*)
なにより手垢が気にならない!
掃除嫌いの私にピッタリ♪ヽ(´▽`)/


ただ、ずっとやりたいキッチンボードが作れていないので、退きで写真が撮れません(ノ_<。)
早く作らなきゃ~♪


DIYいいね!やキッチンボードも楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お友達とクリスマスパーティー♪ - 2013.12.20 Fri

おはようございます♪
ついつい更新がおろそかになってしまいます…
師走忙しいですね!

大掃除もまだですし、クリスマスはあるし…
楽しみな予定もそうでない予定(掃除~)も盛りだくさんです(笑)
いつの間にかカウンターも増えて…なかなか更新していないのに、遊びに来て下さって本当にありがとうございます(*ToT)
カウプレ企画しなきゃです!
リクエストは頂いているので頑張りますよ~(*´ω`*)


*********************


先日お友達とクリスマスパーティーをしました(*´ω`*)

今回はわが家だったので、飾りつけも気合いを入れて!!





やってみたかったウェルカムボード♪
気づかなかったらどーしよーと思っていましたが、気づいてもらえました(*´ω`*)


飾りつけはこんな感じ
初公開!?リビングです!
汚いです( ̄0 ̄;)






ちゃんと写真スポットも作りました♪
でも、子ども4人集まるとうまく撮れないですよねー(ノ_<。)
仕方ないです!


今回のアイスケーキは丸いボウルを使って、デコチョコなしで可愛く格安にをもっとーに(笑)





こんなくまさんのアイスケーキが出来ました!
充血くまさんですが(笑)
お姉さんたちは喜んでくれたのでよかったです~(///ω///)♪

次は家族のパーティー
ケーキは茶色で、くまさんケーキにしようと思います。
わが家にサンタさんは来るかなー?



パーティーいいね!やケーキ美味しそう!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

emiさんに教わった星形* - 2013.12.15 Sun

ずっと作ろうと思っていた星の飾り
牛乳パックでやろうかと思っていたけれど、emiさんが板目工作用紙で作られていて素敵だったので、アイデアをお借りして作りましたー♪

星の形は変えて…
私は既製品の真似っこですf(^_^;

こんな感じになりました!





紙に見えなくなりましたっ♪(自己満足)



紙を鉄風に…
はまりそうです(^w^)

次に作りたいものがあるので、そちらもやってみたいと思います!



星いいね!や次の工作も楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

キッチン改造計画* - 2013.12.14 Sat

こんばんは♪
今日は実家に泊まりに来ています。
両親が旅行に行っているのでうちのわんこさんの為に☆
初めて子どもたちはモカ(コーギー)と一緒に寝ます。
というか、私の足元で寝ているので重い…
モカも子どもたちもぐっすり寝ているのでよかったです(*´-`)
私も何かしようと思ったけど、寒くて出れません~(´▽`;)ゞ


一昨日は私の誕生日でした。
ですが、うちの長男くんと誕生日がそんなに離れていない私は一緒のお祝いで終了(´▽`;)ゞ
プレゼントも買ってもらったのでとくに何もありませんでしたが、娘がちょうどプレ保育だったので息子とイオンデートして来ました!
いつものことですが(笑)


クリスマス飾りが半額以下になっていてお得にゲットして来ました!
ラッキー☆
それはまた後で…


*******************


ずっと悩んでいたキッチン

カフェ風(トラックのカフェみたいなの)にしたくて
いろいろ調べたけれど、壁紙を貼っても大丈夫そうだと知りやって見ました!
もし、油はねが気になるようならニス?か何かを塗るといいらしいです。
どうなるかな?


まずはコンロ周り

IHなので燃える心配はなさそうです(*´-`)

ではでは、
before







after




白いツルツルの壁が、レンガ柄で暖かい雰囲気になりました。
このバーがないのもスッキリして気持ちいいのですが、お玉は引っかけておいた方が楽です。
なので、付けて見ました(*^^*)






元通り(*´∇`*)
次回はキッチンの扉改造の方になります!



DIYいいね!や扉も楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スマホスタンドをリメイク* - 2013.12.07 Sat

久しぶりに行ったシルクで可愛くなりそうなものを発見しました!

こちら



黒の椅子形スマホスタンドです。
よくありますよね♪
可愛いものだと高くて買えなかったので、こちらをリメイクしました!


ではでは、
ちちんぷいぷい(古い?)
とりゃ~








おまじないをかけたら変身しました!
はい…すみません(;つД`)
夜中更新でおかしいです(笑)



(ビフォーアフターの音楽に乗せて)

あら、どうでしょう?
真っ黒だった無機質なスマホスタンドが
暖かみのある優しい雰囲気の椅子に甦りました。
これで携帯を見失う心配はなくなるでしょう。



…て、見失います(笑)
携帯をすぐどこかに置いてしまうんですよね。
でも、置いていない時は飾りになってくれるので便利?ですd(^-^)



作り方は簡単です。
脚はアクリル絵の具の黒で塗って
座面にはキルト芯を両面テープで貼り付けます。
その上にニット地をボンドで張り付け
後ろもとも布でカバーします!
以上です。



簡単なのでやってみて下さいね(*´ω`*)




さてさて、一昨日は夜中の3時過ぎまで壁紙DIYをしていました。
なので変なテンションでお送りしました。
すみませんΣ(T▽T;)
今日は寝かしつけで一緒に寝て夜中に起きちゃいました。
もう一眠りかな♪
では、おやすみなさい



簡単リメイクいいね!やDIY楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

初イベントに行って来ました! - 2013.12.06 Fri

先日お友達とカントリーマーケットに行って来ました!


近くでやっているのは知っていたのですが、まさかまさかの実家から車で5分の距離!!
そんなに近かったなんて!
ちゃっかり娘さんを実家に預けて行って来ました♪


前日に出店者さんをチェックしていたら見たことのあるページが!?
どなたかのブログで紹介されているのを見て行きたかった店なし雑貨屋さんの名前がー!!!

もうこの時点で大興奮で(笑)
フェイスブックでどんなものがあるかチェックしたりしていました(^w^)



1時間前に並んだのに、前には40人以上待っていた気が(>_<)
娘さん預けてよかった…

でも、お友達とおしゃべりしていたらあっという間に1時間がたって(//∇//)
入って2店舗くらい見たらいつの間にかバラバラにf(^_^;
って、私が一番に抜けた気が…ごめんねーΣ(´□`;)



心優しい二人に甘えて、私は店なし雑貨屋さんを一人ずーっと物色(//∇//)
ずっと同じところにいるのを友達に二回くらい見られているのにも気付かず(笑)


大物は考えている間にどんどん売れてしまって、手に出来ませんでしたが
いつまでも残っていた子をお迎えしましたー♪





ブリキケース
これは立てて、キッチンの新しく作る棚に置きたくて購入しました。
男前です!





ピックとお正月用のリースです。
お友達とオソロ(*^^*)
まだ眠らせておきます♪
ピックはさっそく多肉の寄せ植えに挿しました!






ずっと欲しかった鉄製糸巻き!
カッコいい~(*´ω`*)
糸巻き好き過ぎてすごい数あるんですが、この子は特別(*´∇`*)
鉄製に弱い私(笑)






検眼レンズ♪
にぁさんに頂いた子と並べたくて、+の子も仲間入り(*´ω`*)
+と-揃うとやっぱり可愛い!!
そしてゴールドも♪
はぁ~(//∇//)幸せな空間です♪
ここだけフランス蚤の市なイメージ(* ̄∇ ̄*)



もう1つ店なし雑貨屋さんで購入したのですが、飾れていないので後程。
しぶーいので、きっと分かってくれるのは数名かな(笑)


あぁ、楽しかった(*´∇`*)
持って帰って来てからの余韻もたまりません(笑)
一緒に行ってくれたmちん、nさんありがとう♪
次はリメ缶作ろうね(*≧∀≦*)



明日あたり楽天感謝祭で購入した壁紙が届くので、またDIY頑張ります♪
終わったらまたお披露目したいと思います(*´ω`*)



戦利品いいね!やDIY頑張れ~!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品の忘れもの* - 2013.12.02 Mon

おはようございます!

先週末は息子くんがいきなり夜中に嘔吐してバタバタでした。(朝からすみません(>.<))

次の日には私は私で看病疲れに揚げ物食べて…同じことに。
はい。。。体調悪いのに食べ過ぎです(´-ω-`)

息子くんは風邪から腸の動きが悪くなってしまったみたいです。
胃腸炎も流行りだす時期なので気をつけてあげないといけないですね!
やっと落ち着いたのでよかったです♪
皆さんもお気をつけ下さい(´・ω・`)


*******************

先日のフリマですが、まだ購入したものがありました!
少しですが。





とってもプチプラなお弁当?とベビーカーです。
お弁当は50円でした♪

ベビーカーは昔のお菓子の詰め合わせについていたオマケみたいです。
なんだか可愛くてついつい♪

玄関前のガーデニングゾーンに飾っています。



多肉の赤ちゃんのベビーカーになりました(^w^)



さてさて、今日は娘さんの幼稚園です。
何作ろうかな♪(笑)
お迎え時間が少し伸びたので、ゆっくり出来そうです。

でも、この4日間看病でなかなかかまってあげられなかったので、帰ってきたら
一緒に遊ぼうと思います!
初めてのお料理お手伝いさせようかな♪



戦利品いいね!や食べ過ぎ注意(^w^)などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

