2013-11

 - --.--.-- --


簡単DIY*キャベツボックス - 2013.11.29 Fri

ずっと進まなかった玄関ですが、だいぶ形になってきました。

まずは作らなくては飾れない棚になるキャベツボックスを作りました。

材料は板壁の残りの野地板と家にあった角材です♪

塗料も残りの防腐剤とか油性のオイルステインを塗りました。
柳さんのステンシルをして、余っていたブルーグレーに黒を混ぜたのとオフホワイトでジャンク風に。

野地板は表面そのままなので、ざらっとした感じにペンキがつくのでいいのですが…
ジャンク風て難しい!!

加減が分からなくて…
たくさん作って勉強しなくては(´-ω-`)

2つ並べると…



こんな感じです。


1つ1つは…

じゃん(*´∀`)




じゃんじゃん(*´∀`)




こんな感じになりました。
ステンシルはカッコいいのではまりそうです!

汚しはなっとくいかないけど
形はガタついてるけど
ジャンク…ということで(´▽`;)ゞ


さてさて、庭の多肉たちを移動させなくては!
もうひとつ大きめな棚も欲しいので頑張りまーすp(^-^)q



キャベツボックスいいね!や全貌楽しみ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

妹からのプレゼント♪ - 2013.11.28 Thu

もう少しで誕生日が来て☆☆歳(笑)になる私。

自分の年齢がまったく分からなくなってきて、急に聞かれるとサバ読んでたりします(^w^)
わざとじゃないよ。。(〃_ _)σ∥


10代の頃は今の歳になったら、すごく大人になるんだ!と思っていましたが、なんにも変わってません(笑)
私だけ?


1ヶ月も前から何を貰おうかとウキウキです(^w^)


今年はトイレと脱衣場のクッションフロアを誕生日に貰おうと思っていましたが、ボーナスから出したら?と神の声が(*´ω`*)

わーいわーい(*´∀`)♪

なので、ついにトイレと脱衣場のDIYに取りかかれそうです(*^▽^*)

サンプルもちゃっかり注文したので、実物を見て妄想したいと思います。

まだ、ジャンクな感じに行くかかもめ食堂のような爽やかな感じで行くか悩んでいるのですが(/-\*)



ちなみに誕生日はまだ考え中です(^w^)
どうしよっかな♪
今日も近所のイオンに偵察に行ってきました(笑)
スタジオクリップのツリー欲しいんですよね…うーん




そしてそして、ちょっと早いですがプレゼントに
妹が渋谷に行くついでにToday's specialに寄ってくれて買って来てくれました!!






欲しかったバッグ!
でも、予想以上に大きかった!
どうやって使おうかな。
本当はマグカップも欲しかったけれど、スタバのがあるので我慢しました。
いつか自分で行ってみたいな♪



バッグいいね!や歳忘れちゃう!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

額をたくさん増やしてます♪ - 2013.11.28 Thu

ただいま外国風?でカフェのようなお部屋を目指して改造中なお部屋。
まだまだですが!Σ(ノд<)

額を増やしたくて、ダイソーの525円商品の大きな木枠の額を買って、古書のイラストをコピーして貼りました。

コピーだけだと新しい感じがするので、コーヒーで汚しました(*´∀`)




植物図鑑は白い壁に飾るので、回りをグレーと白でジャンクな感じにペイント。


キノコは黒の色画用紙を土台にして、貼り付けました。
汚れ防止には前にプラ板が必要ですが、ない方が光らずマットで好きなのでそのままで。
植物図鑑の方もプラ板外そうか悩み中です(´-ω-`)





そして作るだけ作って、まだ飾れずにいます。
玄関も壁側はあと少しなので頑張ります!


額いいね!や飾ったのも見たいよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマでガラクタ発掘 - 2013.11.26 Tue

先週は祝日もあってか、フリマが開催されていました!
どうしても行きたかったので、家族に付き合ってもらいました(*´∀`)

大物はなかったけど、細々買って来ました~(*´ω`*)



まずは、1つだと100円3つだと200円ていう不思議なおじさんのところから
ほとんどガラクタ~な箱から発掘(笑)



鉛筆削りシリーズだと思います!
またわが家に来ました~(*´ω`*)
ミシン可愛い♪

そして鍵は3つヒモで結ばれていたので、1つというカウントらしく

2つで100円でした(笑)
値切らなくて十分安いです(^w^)



あとはキッチンをカフェ化するのにピッタリなペーパーナプキン置き?



始め400円で悩んでやめたのですが、ダメ元でもう一度帰りに寄ったら200円と言われたので買いました(笑)
怖そうなおじいちゃんだったから、値切る前に下げてくれて助かりました♪


そしてまた買ってしまった引き出し!
旦那さんと子どもたちの薬が前の引き出しだと入らなくて困ってたのです。
こちらはリメイク中です~(*´ω`*)




あとは、工具箱を2つ買いました!
一つはとってもキレイなので、わが家の工具箱に。
もう一つはガーデニング用に。

今回は子どもたちの洋服もたくさん買いました!
息子がすぐサイズアウトになりそうなので。しかもよく汚すので、フリマで十分です~(´▽`;)ゞ

あとは、水切りかごも!
IKEAの黒いカッコいいのを使っていたのですが、白い水垢が気になるのと(マメに掃除しないから)置く場所に合っていなくて大きかったので。
水が勝手に流れて、白い受け皿だったので。
早くキッチンも片付けたいです~(。>д<)





戦利品いいね!や不思議なおじさんグッジョブ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ダイソーでお買い物 - 2013.11.22 Fri

にぁさんのところで見て欲しかったキャンドルスタンドをやっと買って来ました!

これ想像以上に大きくて、とりあえず一つ買いました!
それでも存在感があります(*´∀`)
カットもキレイで光に当てるとキラキラします。
紫好きには紫も外せなかったのですよね…
でも、わが家のクリスマスイメージには透明でした。
ついでにキャンドルも♪


あとは、衝動買いでワイヤーツリーを買いました。

売っている時には4色くらいのビーズがついていたのですが、シンプルな気分だったので外して。

色はリメイクしようか悩んでいます。
キラキラゴールドも可愛いけど
渋錆びアンティークゴールドもいいかなぁ…
もうしばらく悩みます。





相変わらずキッチン片付かずなので
後ろが恥ずかしい感じです(/-\*)




今日はリース台を買いに行ったのですが、この季節はメーカーも在庫なしで売り切れてしまうみたいですね(>_<)
そう言えば、去年も同じだった気がします。
去年はグルーガンも売り切れだったなぁ…
どこかでリース台調達してこなきゃ!!





キャンドルスタンドいいね!やツリーいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ペーパーフラワーを作ろう* - 2013.11.19 Tue

おはようございます。
先週末は娘の七五三でした!

前撮りだけでやらない予定でしたが、親戚のお下がりを貰えたので着物を着せて行って来ました♪

祈祷前に神主さんがお話をして下さって、そのお話を聞きながら娘を見ていたら成長した姿にじーんとしちゃいました(*ToT)




赤ちゃんだったのに
お姉さんにもなって…
どんどん成長して、親離れもしていくのかな?
嬉しいような、寂しいような

怒ってばかりいるけれど、その分いっぱい褒めてあげることもしなきゃな…と改めて思ってしまうのです。
ママもまだまだ3年
育児に答えはないとよく言うけれど
答えがないぶん難しいですね(*ToT)



******************


さてさて、前置きが長くなりました!

ずっと欲しいなと思っていたペーパーフラワー
家にあるもので作ってみました(*´∀`)


材料はペーパーナプキンと紐だけ!

ペーパーナプキンを4等分に切って
それを重ねてお花を作るように折って、それを2つ作ったら紐で縛ります。
紙の両端を丸く切って、お花を左右交互に作っていくと出来上がり!!




右は量が少なくて失敗作です(^w^)
サリュの淡いブルーグレーのペーパーナプキンで作ったので、白に淡いブルーグレーが混ざってキレイです♪

次は花紙を買ってつくりたいなぁ~(*´ω`*)






ペーパーフラワーいいね!や七五三おめでとう!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

冬らしいリースを - 2013.11.16 Sat

おはようございます。
昨日はほんと寒かったですね(>_<)
久しぶりに1日エアコンを使ってしまいました。
靴下嫌いな私ですが、穿かずにはいられません(*_*)

今週は旦那さんが遅番だったので、子どもたちを寝かせてからいろいろ作っていました。
久しぶりにやると楽しいですね~(*´ω`*)


まずは、冬のリースを作りました。
しかも大きめを!

いきなり出来上がりですが…






自家製の紫陽花とミニバラのドライ
スモークツリーのドライ
サンキライのドライ
コットンフラワー(でしたっけ?綿花?)
松ぼっくり

バランスを見ながら、どんどんグルーガンで止めました。
ドライなので気を付けないとボロボロとれてしまうんですが…なんとか形になりました!

厳しい妹からも
「すごいじゃん!3000円くらいで売れるよ!」
と褒めてもらえましたー(σ≧▽≦)σ
そお?と言いつつガッツポーズです(笑)



前に作ったセンニチコウのリースと比べると…



大きいです♪

本当は玄関に飾りたいのですが、風でボロボロになりそうなので、お部屋で楽しみます。





リースいいね!や私も靴下嫌い!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品*古物集合♪ - 2013.11.14 Thu

最近予定があり行けなかったフリマ
久しぶりに行けました!
一般の出店者さんが多かったので、古道具は期待出来ないかなぁと思っていましたが、欲しかったものをゲットしましたー(/-\*)



二眼レフカメラ




革のカバーは壊れていましたが、外してしまうし、飾る分には申し分ないです!
しかもお値段2000円からさらに値切りました(笑)
おじちゃんごめんなさい(^w^)


以前横浜で購入したものと並べて…



買ったものはRICOHFLEX MODEL VIだったので、横浜のものより新しそうです。
そして、コンパクトでシルバーが多めのカチッとスタイルです♪
こう来たら、RICOHシリーズで集めたくなっちゃいそうですっ(^w^)



そして、wirecrown*さんのワイヤー作品と並べて…



カッコいい(//∇//)
すみません。完全な自己満足です(笑)



そして、こちらー





飾ってしまいましたが。

大工道具が入っていた木箱
二つで400円て!安すぎですよ~(*ToT)
即買いでした!
何に使うのか不思議そうにおばさんに聞かれました(笑)


ちょうど玄関の前に多肉を飾る棚が欲しかったので。

もう少ししたら玄関も機能門柱除いて完成です(*´∀`)
そしたらお披露目しますね♪




カメラいいね!や玄関気になるよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵便*プレゼント企画初めて当選しました♪ - 2013.11.13 Wed

先日大好きな(//∇//)にぁさんがプレゼント企画をされました。

そしたら、なんと!
当選してしまいましたー(/-\*)
当選とか初めてです♪

にぁさんは私のプレゼント企画で当選されていたので、なんだか不思議(*´∀`)
ご縁て続くのかなぁ?


そして、届いたのがこちらです~(*´ω`*)





とーってもキレイな編み目に釘付けです!
模様編みも難しいんだろうなぁ~
編み物はするにはするのですが、苦手分野なのです(´・ω・`)
なので、自分では作れないものなので研究…

やっぱりわかりません( ;∀;)

はぁ~(*´ω`*)
可愛くて何に使おうか迷ってしまいます。
どーしよう(笑)嬉しい迷いです♪




そして、そしてにぁさんと言えば紙もの!




気になっていたハロウィンもありました。
どーやって使おう!
考えるのも楽しいですね♪

新作タグも!
もっともっと時間が欲しいです(*´ω`*)




こんな素敵なものを作られる☆にぁ☆さんのブログはこちらです♪
☆にぁ☆のヒトリゴト



にぁさん、とっても素敵な企画をありがとうございました(*^-^*)





当選おめでとう!や編み物苦手だよ~などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵便*ずっとお迎えしたかった子たち - 2013.11.12 Tue

ずっとブログにお邪魔していて欲しいなぁと思っていた作品が手元に(*´ω`*)

初ワイヤー作品です♪

それは…



wirecrown*さんの作品です~(*´ω`*)




オーダーさせて頂きました!!


まずは二眼レフカメラ








あ、新入りも一緒ですがのちほど。



実物と並べて置いています。

本当はガラスケースに置きたかったのですが、うちのガラスケースはキッチンのカウンターにあるので後ろが真っ暗でワイヤー作品が目立たなかったんです(ToT)
作品を引き立たせるにはこちら♪
また少しディスプレイはいじりたいですが、しばらくこちらに(*´ω`*)




もう1つはレトロ扇風機





ニッチの隣のスペースに☆
壁に貼った柳さんのアンティーク風の紙にピッタリです(*´∀`)

カッコいい~(*´ω`*)
惚れ惚れしちゃいます♪


そして、おまけ(全然おまけという枠に入らないくらいの素敵なものですが)
頂いてしまいました(*ToT)

可愛い可愛いブーツ!!



写真が分かりにくくてすみません(´・ω・`)

ワイヤーだけど、可愛いブーツ♪
この子はすぐにこちらのガラス棚の可愛いものコーナーに(*´ω`*)
レースにワイヤーブーツ
可愛いものとカッコいいもの
ピッタリです~♪


お忙しい中、とってもとっても素敵な作品に包装におまけまで!!
wirecrown*さん、本当にありがとうございました(*^-^*)



そんな素敵なワイヤー作品を生み出すwirecrown*さんのブログはこちらです♪
「Wire Crown」




ワイヤー作品カッコいいね!や二眼レフ増えてない?などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

イベントケーキとリース - 2013.11.08 Fri

お久しぶりです(*_*;

更新がない中も遊びに来て下さったみなさまありがとうございます(*≧∀≦*)
今日久しぶりにカウンターを見たら、なんと!5000を過ぎていました!
全然更新していないのに…見に来て下さっている方のおかげです(*ToT)
本当にありがとうございます!
またプレゼント企画考えますね♪
ゆっくりになりますが、お待ち下さーい(*´ω`*)


10月末はいろいろありバタバタと過ぎていきました。

風邪をひいたり
予防接種したり。

娘の幼稚園も無事決まり
お友達とハロウィンパーティーもして
旅行(いとこの家ですが)にも行って
やっと予定が落ち着きました!
(半分は遊びー!!)


PCは楽天優勝セール時にちょっと見ただけで開けていないのですが(/´△`\)
今日は眠くないので布団の中で携帯から更新です♪


その間にもお願いしていた素敵便が届いたり
初めてプレゼント企画に当選して、素敵便が届いたり
いろいろあったので、少しずつ更新していきますね(*´ω`*)
ゆっくり更新でごめんなさい(。>д<)


******************

9月は娘のバースデー
10月は旦那さんのバースデーにハロウィンパーティー
ケーキを3回も作りました!
簡単アイスケーキですが、だいぶコツがつかめてきましたー♪
クリスマスもわが家はアイスケーキになりそうです(^w^)

記録として写真を…



娘のバースデー(*^▽^)/★*☆♪



プププ プリキュア♪です(笑)
私らしくないですが(笑)娘がどはまり中なのでこちらに(^w^)



旦那さんのバースデー(手抜き(笑))



簡単でいいよーの言葉に甘えて(笑)
しかもメッセージチョコはハロウィンと一緒に作成(/-\*)



ハロウィンパーティー( ☆∀☆)



チョコを薄く作り過ぎたので、持っていくまでに割れちゃいました(。>д<)
力作だったのにぃ(´・ω・`)
セリアのペーパーの真似をしました♪


クリスマスはルルロロにしまーす♪



おまけ♪




ユーカリのリースです。
いい匂いがしますよ♪
お花屋さんで大きいものが200円でした。
残りはまた別なところに飾っています。



ケーキ美味しそう!やリースいいね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

