2013-10

 - --.--.-- --


ドライに… - 2013.10.25 Fri

昨日は久しぶりにセリアに行って来ました。
お目当てのキラさんが購入されていた折り紙がなくて…
日用品ばかり購入(笑)

新商品らしきものもチラホラ
クリスマス用品も出始めましたねー。
ガラスのツリーがドームに入っていてライトがつくのがあったのですが、とりあえず保留~(*´∀`)♪

まずお家のディスプレイを冬仕様に変更しなきゃ(^_^;)



******************


イオンの花屋さんで見つけたワレモコウ
花の色が渋くて、いっきに秋らしくなりました。




たくさん入っていたので
半分はドライにすることにしました!








お家のピラミッド紫陽花もいい感じに半分ピンクになったので、カットして吊しました。





去年購入した大きなピラミッド紫陽花がありますが、こちらは小ぶりなので可愛いらしいです(*´∇`*)






先日の台風で折れた多肉くん
空の瓶に挿して根が生えるのを待ちます!




お部屋の中がただいま植物でいっぱいです♪
部屋の片付けもしないとー(´・ω・`)





ワレモコウいいね!や植物があると気持ちいいよね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お気に入りの本 - 2013.10.23 Wed

お久しぶりです。
ここのところ台風が多くお天気にも恵まれませんね。
フリマもなかなか行けません(笑)


最近またお部屋をいじりたい虫が現れています。

工作もしたいし、娘と友達のハロウィン服も作りたいし
やりたい事が山積みなのですよね(^w^)
さてさてどーしよう?
とりあえず近い予定からこなして行かなくては!



悩んでいたら、大好きなあの方の新刊が出ていました!
便利な楽天ですぐ頼んで次の日到着!!
子どもがいるとなかなか本屋にもすぐ行けないので助かります(*´ω`*)



あの方とは…


雑貨リメイクにかかせない

柳さんです!!




「ちいさなブロカント雑貨のつくりかた」



か、カッコいい!!!




作りたいものがたくさんありますー(/-\*)
どうしよう?


素材配布がまたあるので、
実家でコピーして来なきゃ(笑)
その前にコピー機買いなさいって話ですが(|| ゜Д゜)




あと最近知って読んでいるのがこちら





マイシャです♪


自宅近くのTSUTAYAでしか見ないのですが、すっごくツボなオシャレハウスがいっぱいです!

例のインダストリアルなお家も♪


もし本屋さんで発見されたら見てみて下さいね~(*´∀`)♪






新刊いいね!やマイシャ見てみるね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品*スタンプ - 2013.10.17 Thu

こんにちは。
昨日の台風はすごかったですね。
こちらは過ぎた後も風が強くて1日お家で過ごしました。

息子くんは、熱が4日くらいで下がったのですがその後すぐ発疹が出て、突発性発疹が確定しました。
娘はやらなかったので未知でしたが…
発疹出てからのぐずりがすごかった(苦笑)
なんとか2日で元に戻ったのでよかったです♪



******************



さてさて、久しぶりになりましたが
フリマ戦利品です。


これ…スタンプ部分が鉄?で
インクは使えなさそうですが、置いてあるだけでもカッコいいかなぁ~と思って購入しました。
ばらしたら革の押し印?になるかな?

なんといっても値段が2個100円!!
失敗でもいいかなと(笑)






インダストリアルインテリアに近付くかな?
また後でちゃんと飾ります(^_^;)


この回はがらくた屋さんが多かったので値段は激安ですが
見る人によってはがらくたです(笑)

もう少しあるので飾ったらまたアップします(*´∇`*)




戦利品いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リメ缶にセダムを* - 2013.10.15 Tue

こんにちは♪

息子が熱を出している間
パパが娘を連れ出してくれたので
ゆっくり昼寝をさせました。
1時間も寝ないけど(苦笑)

その時間に簡単に出来ることをしました(*´∇`*)


まずは先日作ったリメ缶にセダムを植えてみました。






そして、二つは玄関のポスト上に♪





セリアで買ったカボチャの置物と一緒に(*´ω`*)
ちょっとだけハロウィン気分♪


そして、先日買った3coinsのミルク缶は
とりあえず箱に…





回りはまだまだなので、
また飾って完成したらお見せします!

明日は台風が来るんですよねΣ(´□`;)
せっかく飾ったけど風が当たらないところに避難かな(´・ω・`)




リメ缶いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

3coinsで買ったもの♪ - 2013.10.13 Sun

こんにちは。
またまた日が開いてしまいました。

三連休始まりましたが、みなさんどう過ごされていますか?

わが家は今日から栃木に旅行の予定でしたが、一昨日から息子が熱を伴う中耳炎になってしまいました(ノ_<。)
体調管理がうまくしてあげられず反省です。


ぽっかり空いてしまったお休み
さてさて何をしようか…
悩むところです(^_^;)

熱さえ下がってくれるといいのですが。
中耳炎は油断は禁物といとこから言われたのでドキドキですΣ(´□`;)



今日は幼稚園や保育所の運動会があり
未就園児の競技に娘が友達と出る予定だったのですが、キャンセルに…

お家で久しぶりにゆっくりだったので
洗濯、掃除と普段やらないところをがっつりやりました!
ソファーも拭いてスッキリです(*´ω`*)

娘の遊び部屋も模様替えして、ままごとがしやすくなりました♪



******************


さてさて、先日買ったものです。
3coinsの鉢?をキッチンのタワシ入れにしました!
中には水受けにゼリーカップを入れました。
タワシはセリアの天然なんちゃら(笑)
持ち手が長いタイプです。





ちゃんと錆び加工してあってとっても素敵です(*´ω`*)
外で使ってもいいのですがとりあえず今はこの形で。


他にミルク缶もあったので購入しました!
そちらは手付かずの玄関に飾る予定です(^_^;)

玄関を少し飾ったらまたお見せしようと思います。





タワシ入れいいね!やミルク缶楽しみ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

可愛いハンドソープみーつけた♪ - 2013.10.05 Sat

先日ドラッグストアで可愛いハンドソープを見つけました~(*´∀`)♪

泡が出る容器で可愛いのって、なかなか安く売ってないんですよね…

いつものハンドソープよりちょっと高いけど、可愛いさに買ってしまいました!
しかも限定品だし(笑)





通常はピンクなので、白が可愛いです(*´ω`*)
でも詰め替え入れたら液体が濃いピンクなので、ベビーピンクになっちゃいました(ノ_<。)
とりあえず使い切ったらいつもの入れます♪


美容成分入りだから、これからの季節にいいかな(*´∇`*)
子どもにはもったいないので
今はキッチンでこっそり使います(笑)





ハンドソープの容器いいね!容器は大事だよね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リメ缶ジャンク編 - 2013.10.04 Fri

みなさま、こんばんは(*´ω`*)
今日はちゃんと寝かしつけされませんでした(笑)

二人とも昼寝をしなかったので、
息子はお風呂上がりの授乳でねんね
娘は耳掻きでねんね
楽な寝かしつけでしたーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



それにしても!
セリアのLEDライト付き耳掻きすごくいいです!


私耳掻き大好きなんです(*´ω`*)
家族全員の耳掻きを担当してました。
大切なスキンシップですよねー
じいじにとってはとくに(笑)
久しぶりにやってあげようかしら(^w^)


実家に昔から使っていた電気付き耳掻きがあるのですが、全然違って!
しかも1000円くらいしてたのに100円だなんてー♪
もう手放せません(^w^)


ちょっと先がプラの加工のせいかざらつきがあるのが気になりますが…
今度研磨してみようかな(´・ω・`)
欲を言うなら、もう少し先が細かったらいいのになぁ…


大好きな耳掻きに熱くなってしまいました(笑)
すみません(ノ_<。)





昨日はキャラ缶編でしたが、
今日はジャンク編です。


さっきラベルを貼ったので出来たてホカホカですよ(笑)






今回は色んな色を作ってみました!
カーキも好きです(*´ω`*)
フタに文字を書いても可愛いかな♪


お休み中に晴れたら、我が家のセダムを植えたいと思います♪




ジャンクなリメ缶もいいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リメ缶キャラ編♪ - 2013.10.04 Fri

またうっかり寝かしつけしたまま寝てしまいましたf(^_^;


一昨日は子どもたちが早く寝たので、
作業を少ししていました!

たくさんのストックしていた缶を
やすりがけして塗り塗り(*´∇`*)
無心で塗るの楽しいですよねー♪









そして出来たものがこちら








何か分かりますか?
一応ダッフィーとシェリーメイです(苦笑)


シーに行くとこんな感じのリメ缶が飾ってあるんですよね~(*´∀`)♪
妹が可愛いと言っていたので、作ってプレゼントしました(*^^*)

写真があったのですが、出すのが面倒だったのでダッフィーの写真から。
最初かえる?って言われました(;・ω・)
えーーー(-""-;)


本当はふたを2つ付けて耳にするのですが、なかったので…
だからちょっと違うらしいですが(笑)
ちなみに錆び加工もしてます♪


たまにはこんな可愛いのもいいですね(*´∇`*)





ダッフィーリメ缶いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

とりあえず寄せ植え?を作ってみる - 2013.10.02 Wed

こんばんは(;・ω・)
またまたご無沙汰してしまいました。

風邪は数日ほどでよくなり、その後は娘のお友達との遊びを満喫して、夜には寝かしつけしたまま自分も寝るという日々でした(;゜∇゜)

幼稚園のプレに行きだして、ご近所にお友達が出来て、夏休みから仲良しになった二人(*´ω`*)
姉弟がまったく同じ年なので二人にお友達が出来ました♪
あ、私もです(笑)

そして遊び呆けて、ブログおサボりしていました…すみません(ノ_<。)



なかなかお家改造もいい案が浮かばず、手付かずのまま


冬服だって作らなきゃいけないし…


玄関のせっかく作ってもらった柵にも飾り付けしなきゃなんですけどね(´・ω・`)
何度言ったことか(-""-;)

私のやる気スイッチはどこ?(笑)



なので先日少しだけ寄せ植え?を作りました。
と言っても、ただ植えただけなのですがf(^_^;






ナチュラルキッチンで買った大きめなかごに麻布を敷いて、お義母さんからもらったハツユキカズラを(*^^*)
ずっと買おうか悩んでいたのでナイスチョイスでした♪


セリアのブリキには穴を開けてセダム二種を…

セダムはものすごく増えるので、なるべくスカスカに♪


この2つは玄関用です。
が!
置く為のボックスがないのでまだお庭で待機しています(´・ω・`)


今日は二人が早く寝たので、久しぶりにリメ缶を作りました。
あとは、素材を貼るだけ♪
また出来上がりましたらアップしますね!




寄せ植えいいね!や玄関はいつになるんだい?などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

