2013-09

 - --.--.-- --


ランプに生ける* - 2013.09.22 Sun

こんばんは!

コメントのお返事が遅くなったり、
ブログも読み逃げだったりですみません(×_×)

ここのところ、娘の風邪から始まり息子と私にうつり…
私だけ悪化して久しぶりに38℃台の熱が出てビックリしました。
しかも旦那さんは遅番で夜いないというタイミングの悪さ(ノ_<。)
出勤前に少し早めに起きてもらって、2時間ほど休ませてもらいました(>.<)
ありがたや~(*ToT)

台風後、急に涼しくなったのが原因ですかね?
みなさんも季節の変わり目、夏風邪に気をつけて下さいね♪


******************




さてさて、フリマで買ったランプ

キレイに拭いて、ランプというより花器に見えてきたので…

お花を挿してみました!







透明に錆びたゴールドが素敵なんです!
しかも驚きの100円(゜ロ゜;ノ)ノ

妹は同じところで赤い錆びた工具箱をこれまた100円でゲットしました。
私の値引きで(笑)


以前このおじさんのところで青いランタンを500円で買ったんです!
品数は少ないですが、お値段はお財布に優しいです♪


ひいて見るとこんな感じです。





まだお見せしてなかったような…?

一際光り輝くデジタル時計
このこは旦那さん好み(笑)
唯一この部屋にあるものです(旦那さんごめんね)


このこからわが家のテイストは男前インテリアになりました♪
目指すはインダストリアル?との融合インテリア(*´ω`*)
インダストリアルは機械的な?工業的な…でしたっけ?
ニュアンスで覚えているので、難しいことは分かりませんが(;・ω・)
間違っていたらすみません。。。


なので、隣にはカメラを…
最近買ったサリュの自転車は気が向いたら塗り替える予定です!
またまたいつになるやら~(笑)




ランプいいね!や時計もいいんじゃない♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

大量な頂き物* - 2013.09.20 Fri

父方の伯母から大量なあれを頂きました。
あれとは。。。







机の引出しです!ついでにかごも♪
金具がいい感じに錆びていて
箱もぼろぼろ
見る人によっては捨てるものです(笑)


壁に飾って飾り棚にしようと思っていたのですが、
場所が見つかりません
なので、二階のかたすみに追いやられています(;・ω・)


キッチンの棚を作る時に引出しに使ってしまおうか。。。
悩んでいます。


その他にも、いろいろ頂いてきてもらったのですが
その子たちもそのままです。

いつになるやら(;・ω・)




引出しいいね!やリメイク楽しみにしているよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

秋仕様に模様替え* - 2013.09.19 Thu

久しぶりにディスプレイを変えました。
細々したものを置きすぎてごちゃごちゃしたのが気になっていたので、なるべくすっきりした感じにしました♪

リースもミモザからサンキライに変えて。。。










フリマで買った定規はこちらに!
いい感じに錆びて汚れていたんです♪
お値段もワンコイン☆

今はセリアの本を置いていますが、そのうち外で使うのでまた変わりそうです!






このフェイクグリーンはオススメです(*´∀`)♪
渋くて可愛い!




中にはエアコンのリモコンを隠しています。




掃除も苦手なのですっきりが一番かな(苦笑)
少しずつ他の場所も夏仕様から秋仕様に模様替えしたいと思います(*´∇`*)




定規いいね!や模様替え楽しみにしているよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

久しぶりのフリマ戦利品* - 2013.09.18 Wed

久しぶりにいつも行っていたフリマが開催されたので行ってきました。
やっぱりお馴染みのおじさんたちばかりですが。。。
またいろいろ見つけてきました♪

久しぶりに服飾系も買ったり。
ついつい久しぶりのフリマだと財布のひもがゆるくなってしまいます(*´ω`*)


最初に買ったのは試験管




一つ100円でしたが、3本で200円に!
ワイヤーを使ってリメイクしたかったんです。
今はとりあえず3本もささってます(笑)



その後は、子供のおもちゃ箱にするのに蓋つきのかごを





おままごとをまとめて入れておけます(*´∇`*)
原色系もすっきり!






おまけに鉄製の雑貨もくれました♪
こちらはリメイクして、玄関先のガーデニングに使う予定です。




骨董と金物を扱うおじちゃんのところでは
古い鍵のセットを500円が300円に!





ちゃんと付ければ使えますが、私は飾りとして
木工得意な方だったら使って何か作られてもいいですよね~♪


他に折り曲げ定規とオイルランプを買いました。
ディスプレイと一緒にのちほど(*´∇`*)



探していた欲しかったものはなかったけど、なかなかの成果でした♪
あぁ、また来週も行きたいなぁ~(/▽\)♪


フリマ楽しみにしてたよ!や戦利品いいね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵な贈り物ふたたび(*´ω`*) - 2013.09.16 Mon

またまた絶妙なタイミングで贈り物が届きました。
娘ちゃんを幼稚園に送って帰ってきたら贈り物が!


キラさんからの贈り物でした(*≧∀≦*)

キラさんは近所のカフェを検索していたらたどり着いたブロガーさんで、にぁさんとも繋がっていてご縁を感じていました(//∇//)
しかもとってもご近所さん♪

素敵な古道具やタティングレース、リースもたくさん作られていてとっても素敵なんです。


そんな素敵なキラさんのブログはこちら

dachshund4love*



お礼に…とのことでしたが、お送りしたもの以上に素敵なものを頂いてしまいました(//∇//)
ありがとうございます♪


紙袋も素敵で、欲しかった切手のマステがふんだんに!
とっても素敵な袋には、なんと!
タティングレースの大きなものが(*゜Q゜*)





渋くてかっこいい雑貨に、キラさんお手製のクリップがとっても素敵です(//∇//)





そして!チケットやタグなどかっこいい紙ものも!!
切手シールも可愛い(*´∀`)♪






そしてそして!
タティングレースはずっと余白が気になっていたお気に入りの唯一のアンティーク棚に…
ピッタリ!!!





お見せするのがガラス棚って難しいんですよね…
以前にも少しお見せしたような気がしますが。
ひいてみるとこんな感じです(*´∀`)♪
入りきっていませんが(苦笑)





私のいろんな好きが集まる場所
東欧、パリ、アンティーク、古道具、ナチュラル、手作り
またひとつ増えました(*´ω`*)
キラさん、とっても素敵な贈り物をありがとうございました!




いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



贈り物素敵だね♪や飾り棚いいね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

素敵な贈り物* - 2013.09.15 Sun

先日、絶妙なタイミングで荷物が届きました。

夢の国から帰ってきて、ポストを覗くと何やら包みが?
カタログかなーと開けてみると可愛い袋が!!
一気に疲れが吹き飛びました(*´∇`*)

サプライズっていいですね☆

送り主さまは古物とフリマの師匠と勝手に思わせて頂いている「☆にぁ☆のヒトリゴト」のにぁさんです。


古物好きな方ならご存知の方も多いはず!
にぁさんのところからこちらのブログを見に来て下さった方もたくさんいらっしゃると思います(*´ω`*)
ありがとうございます♪

にぁさんは古物のマニアックなものもうまーく飾られていて、古物の魅力を教えて頂いています。


そんなにぁさんから、先日のお礼にと素敵なものが届きました!
一方的なプレゼントなのに…
お気持ちだけでも、とーっても嬉しいです(*´∀`)♪
もちろん贈り物も素敵なんです。






渋くてかっこいい包装に封筒
この時点で心はわしづかみです(笑)

ちょっとワシャワシャしてるのは、開封後写真を忘れていて、慌てて取り直したからです(苦笑)
それだけ早く開けたかったのです~♪






フリマのお裾分けのレースペーパー!
大きめで繊細なペーパー!しかも一袋!
ブログを見て買いに行こうかなぁと思っていた果実袋のお裾分けも!
にぁさんふとっぱら過ぎます(*ToT)


そして、こんなにたくさんのにぁさんお手製の紙ものが!
チケットや封筒は本物では?
と違いがわからないくらい素敵なんです。
わが家はにぁさんお手製の紙ものがたくさん飾ってあります♪
全部ツボで、特ににぁさんの作られるタグが大好きです(//∇//)


そして、欲しいと思っていたインク瓶まで!
ペン先をお送りした際に一緒にディスプレイされていて、私も探そう!と思っていたんです。





ちなみに後ろのポストカードも、敷いてあるチケットもにぁさんのお手製です(//∇//)


香水瓶のはんこも素敵で、アンティーク風なラベルを作ったりしたら可愛いなぁ♪



インク瓶が入っていたプチプチも可愛いんですよ!




こんなにマステいっぱい!
ふとっぱら過ぎる~(*≧∀≦*)
大事に剥がして使います♪



やる気が起きなかった私に楽しみをありがとうございました(*´∀`)♪
夜な夜なちびっこたちが寝てから、にたにたしながらディスプレイを楽しませていただきました!

さてさて、やる気のあるうちに少し雑貨の模様替えをしたいと思います。

今夜からこちらは台風で暴風雨になりそうですし、お家の中で出来ることを♪

みなさんも台風に気をつけて下さい(>.<)




いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!


紙もの素敵だね♪や模様替え楽しみにしてるよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ハロウィンぷちぷちリメイク♪ - 2013.09.12 Thu

こんにちは♪

先日久しぶりに夢の国に行って来ました!
とにかく装飾が可愛い(*´∇`*)
どこもかしこもかぼちゃ
目の保養になりました(*´ω`*)



あまりキャラクターものの飾りは買わないのですが、ハロウィンミッキーとミニーのおばけが可愛いくって!
お菓子のパッケージだったこの子たちを自宅用に買ってきました☆
娘もお気に入りで遊んでます!







さてさて、行く前の日に用意した仮装グッズ
簡単に用意しました。
リメイクなんて呼べるものではないのですが、記録として残します♪


セリアで売っているミッキーの耳ヘアピンと、ハロウィン帽子のカチューシャです。
カチューシャはまだ小さい娘は嫌がるので、無理やり切り離してミッキーの耳の端と端を縫い付けました。
はい!出来上がり(笑)





簡単ですみません(;・ω・)
来年ハロウィン行くことがあれば、もう少し頑張ろうかな(*´∇`*)

これでも途中から嫌がって外されました(´ 3`)
まぁ、200円だからいいかなと☆





いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



ハロウィンいいね♪やディズニー行くよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

久しぶりのセリア* - 2013.09.08 Sun

こんにちは♪
なかなか更新するネタもなく…
雨の毎日にだらーんと怠けているkyotaです(´・ω・`)
なんだかやる気も起きなくなってきました(。>д<)
部屋が荒れていくー!!!

そんな中、雑貨だけは増えていきます(笑)
今日は久しぶりにセリアへ…


みなさんが買っていて欲しかったものー(*´∇`*)
買って来ました!!




*最近パソコンを開けないので、携帯写真からですみません(。>д<)






本の置物
ちゃんと確認しないで買ったら、一つが曲がってました!!!
しょうがない…
玄関の外柵に飾るつもりだったので(T_T)



そしてそして!!
見つけたすっごく素敵なもの(*≧∀≦*)






鳥の陶器の壁飾り(///ω///)♪
壁に打ち付けた釘?に引っ掛けて飾るタイプです。
これ普通に買うとけっこうしますよね!
これが100円で買えてしまうなんて、さすがセリアさん♪松野工業さん♪

茶色と白の2色です。
どちらも可愛いけど、うちは茶色率が高いので白にしました!
3つ買ったのでどこに放とうかなぁ~♪と考えるのも楽しみです(*´∇`*)



後ろのアンティーク風のバケツも買いました。
エンボスが可愛いんです(*´∇`*)
これも玄関前を飾る為に。
いつになったら飾れるかなー(´・ω・`)



明日は夢と魔法の国に逃避行して、リフレッシュしてきまーす!!
ちなみにハロウィーンの髪飾りをセリアで調達して節約しました(笑)
1/5の値段で出来上がりd(^-^)
プチプチリメイクですが、のちほどお披露目しますね♪



いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



本の置物買ったよ♪や鳥の壁飾り可愛いね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

玄関DIY - 2013.09.05 Thu

こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。
ここ最近天気が不安定ですね。

我が家の近くでも竜巻が発生して大きな被害が出ていました。
ちょうど私は家族で買い物に出ていて、出先のお店から離れた場所にある竜巻を見ました。


まさか自分の住むところで竜巻がおこるなんて…考えもしませんでした。
帰りの車の中で、台風かそれ以上か体験したことのない雨風に遭いました。
後からテレビで爪痕を見てとても怖かったです。
お店から竜巻を見ていてカメラを構えてしまったけれど…
そんな風に見入ってしまうのも危ないですね。

今日はいとこの旦那さんが竜巻に遭って危ない思いをしました。

あの日以来、空をよく眺めてしまいます。
今も雷がなっていますしね…
朝は地震もありましたし…
早く不安定な天気ではなくなりますように(*´-`)



******************




お盆休み中に始めた玄関DIY


まずは板壁?を作りました。
防腐剤を塗って2本の木に打ち付けていきます。

途中の写真がないですが、出来上がりはこんな感じです。






まだ飾り付けもしていないので…
寂しい感じですが。
フリマで買ったジャンクなランプも飾りたいな♪
あとはプレートとか?
多肉とか?
重みに耐えられるかも問題です(苦笑)
表札も入居時についていたシールなので
カッコいい感じにしたいです。


あとはカメラが壁にピッタリであまり人が映らないので、また時間のある時に旦那さんが移動させる予定です。
そしたら、ポストも代えたいのですー(´・c_・`)
ロッカーみたいな素敵なポストないかなぁ~




玄関前はずっと枕木風の石とレンガを使いたかったので
大きな砂利をどかして、穴を掘って埋めました!





本当はもっと渋かったレンガが
雨で色鮮やかに変わってしまいましたー(T_T)
ペンキか何かで汚そうかなぁ。
もう少しレンガか枕木も欲しいなぁ…


あとは夏以外まったく日が当たらないので、日陰に強い植物を探さなきゃ(*´∀`)♪

ひとまず庭の増えたアジュガかセダムを植え替えしたいと思います!



少しずつ気温も下がっているので、子どもの秋冬服も作らなきゃ(*´∀`)♪
やりたいことがあっても時間が足りないですねー(´・c_・`)




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



玄関変わったね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

