2013-08

 - --.--.-- --


salutでのお買い物* - 2013.08.27 Tue

こんにちは♪
またまたお久しぶりになりました。
玄関前の外構はひとまずスッキリしました。
でも、まだ写真が撮れていないのでのちほどf(^_^;
ひっぱってごめんなさい…Σ(´□`;)



昨日はレイクタウンに娘の初映画鑑賞に行って来ました!

メンズデイだったので、パパが娘とアンパンマンを見に行ってくれました。

私は息子を抱っこしてぶらぶら♪
普段入るのをためらう雑貨屋さんなどを見て周りました(*´∀`)
でもお高くて…目の保養に☆

息子が重いので、長時間はツライですが
少し自由な時間が出来て気分転換になりました!


次回はママとプリキュアを見に行こうね(*´ω`*)



*************


タイトルにあるsalutの戦利品♪

DIYに使えるプレートが6つで315円です。






セリアのホワイトは持っていますが、
シルバーのかっこよさに惹かれて(*´ω`*)

使うところは決まってません(苦笑)

このまま引っかけて飾ってもカッコいいかな(*´∀`)♪




もう1つは、ずっと欲しかったキリムのクッションカバーです。

わが家のソファーが茶の革なので
アクセントにずっと欲しかったんです♪
2100円とsalutにしては高めですがお気に入りです!






IKEAで買った地図?柄のクッションカバーが黒なのでぴったりです♪

以前は即席で作ったリネンでブルーのストライプでした。
そちらは春夏用に♪

カバーを替えて秋らしくなったかなぁ(*´∀`)




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



映画デートいいね♪や
クッションカバー替えると雰囲気変わるよね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お盆休みを満喫 - 2013.08.21 Wed

こんにちは♪
昨日でわが家はお盆休み終わりでした。
始まってしまうあっという間ですね。


前半は海に行って釣りを少し
あとはお家でプール
娘のストライダーの練習
お友達に会ったり
花火したり
DIYをしたり
お母さんといっしょのスペシャルステージを見に行ったり
充実したお休みでした(*´∀`)


まだまだ幼稚園は始まらないので
天気のいい日はプールになりそうです(^w^)


玄関DIYは大掛かりな部分は昨日旦那さんに手伝ってもらって出来たので
飾りつけ前に一度お披露目したいと思います(*´∀`)♪



最近、瓶や缶が出るとリメイク出来るのでは?と捨てられない症候群です。
柳さんの影響かな(*´ω`*)
出番待ちがたくさんいるので、ぼちぼちリメイクしようと思います!


そんな私にピッタリのお土産を頂きました!






emiさんのブログを見ていて
可愛い瓶欲しいなぁと思っていたら!
こんな可愛い瓶をもらいました(*´∀`)

しかも大好きなジンジャージュース♪

さすが長い付き合いの彼女の選ぶものは
いつだって私のツボ(*´∇`*)
数えてみたら…20年!!
そんなに?!とビックリ(笑)

いつもありがとう♪


もったいなくてなかなか飲めないけど…
ちょびちょび飲もう(*´ω`*)







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



お休み充実してたね!や
瓶可愛いね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

庭にランタン* - 2013.08.19 Mon

毎日暑いですね。
うちは明日でお盆休みが終わりです!


今日は娘のストライダー練習に行って
明日は幼稚園なので、旦那さんとDIYしようと思います!
出来上がったらまた報告しますね(*´ω`*)



父がお盆休みに帰省しておばさんから頂いたランタン
本当は電気のソケットも付いていたのですが、古くて怖いのでコードを切って外しました。
メインの庭に欲しかったので、ラッキーでした!
さっそく庭に飾りました♪





他にも大量に頂いたものがあります。
どうしようか考え中…
それはまた今度(*´∀`)♪



携帯を新しくしたら、写真を加工するのが楽しくなりましたー(*´∀`)♪
これですぐ写真もアップ出来るので
ブログの更新が増えるかな♪(/ω\*)









ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!




読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

久しぶりのナチュラルキッチン - 2013.08.16 Fri

こんにちは~(*´∀`)
お盆休みももう少しで終わりですね。
わが家は実家がどちらも近いので行くところもなく…
1日だけ海に行きましたが、あとはいつも通りのお休みに
なりそうです(´・c_・`)

なので?
初日に携帯を買いに行きました!
スマホ出たばかりのものを使っていたので、容量も少なくて最近すぐフリーズしていたのです(;つД`)

そしたら!使いやすくて!
やっとフェイスブックデビューしました(笑)
発見されましたら、よかったらお友達になって下さいね♪





さてさて、その海の帰り予定より早く帰ってきてしまったので
ずっと行きたかったナチュラルキッチンに寄ってもらいました!
しかも娘とパパを待たせていたので、お買い物時間が最速30分v(・∀・*)
頑張りました!!



食器類はありすぎなので、ぐっと我慢して
かごをたくさん♪
大きいのは525円商品
中くらいは105円
小さいのも買っておけばよかったなぁ(´・c_・`)








そしてブナの木のコースターとトレー
マリンなスプーン

コースターとトレーは無塗装風になったのですかね?
5年以上前に買ったコースターはツルツルしていたのですが、今回買ったものはざらっとした感じでした。
今回の方が好みだったので4つ揃えました♪









鳥の巣箱はリメイクも出来そうだし、
庭に作る予定のポール?に置いても可愛いかなと(*^.^*)
本当に鳥が巣を作ってくれるかも!?









一番お気に入りのタイル♪
コースターなのかな?
洗面所のリフォームに使おうかなと思っています!

これは各3枚買ったけれど、もう少し買っておけばよかったぁ(´・ω・`)
模様がすごく可愛いんです!!





あとは定番黒板を大人買いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
DIYで使います!てまだどうするか決めていませんが(汗)


明日はお義母さんが来るので
ちびたちをおまかせして、旦那さんと玄関前リフォームを頑張りたいと思います!
どこまで出来るかなー(*´ω`*)




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



ナチュラルキッチン戦利品いいね!や
玄関前リフォーム楽しみだよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

アナベルとピラミッド紫陽花* - 2013.08.07 Wed

こんにちは♪
今日も暑かったですね(´Д`)

午前中は娘をプールに入れつつ、息子は歩行器で遊ばせつつ…
私は庭の剪定をしました。

オリーブの成長がものすごいです!
雑草も!


そしてついに買っちゃいました!
アナベル(*´∇`*)





左がアナベルで、右がピラミッド紫陽花です。
もうアナベルは咲き終わりで、前に倒れこんでいた一本はお家の中でドライへの第一歩♪ヽ(´▽`)/


ピラミッド紫陽花を先に購入して
その時にアナベルは関東では難しいと言われたのですが…
諦めきれず、1000円で見つけたので購入しました☆

地植えにしないと水やりが大変ですね(´Д`)
毎朝あげないと首を傾げてしまいますΣ(ノд<)



そしてバジルの挿し芽
こんなにしっかりしましたー♪ヽ(´▽`)/







ガーデニング好みが似ているemiさんがやられていたので
出来るかなぁとやってみたのです!
やったぁ♪
元株がたくさん小さな芽をつけているので
また増やしてみようと思います!
目指せジェノベーゼ♪ヽ(´▽`)/


ちなみに回りの枯れてるのは紫陽花の挿し木です(´Д`)
全滅しましたー(T^T)
もう少し涼しくなったら、実家からまた貰って再チャレンジします!




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



アナベルドライにしたよ~や
紫陽花の挿し木難しいよね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カウプレ抽選結果発表* - 2013.08.07 Wed

こんにちは♪
今日は夕方前にざーっと雨が降って
一気に涼しくなりました(*´∇`*)

午前中は買い物に行っていたので
ショッピングモールで涼しかったですが(笑)


帰って来てから
お風呂上がりの娘ちゃんに抽選をお願いしました!


古道具好きさんで賞 7名さま
ナチュラル好きさんで賞 4名さま

その中から各1名さまになります!



さあさあお願いしますよ~♪ヽ(´▽`)/


よーくよーく混ぜてね!






さぁ、まず古道具好きさんで賞は…




「これにしようかなー♪」



じゃじゃーん♪ヽ(´▽`)/






☆にぁ☆さん!!!



おぉー!
おめでとうございます(*´∇`*)



続いて、ナチュラル好きさんで賞




「これにしまーす!」


さてさてどなた?







キラさん!!!


おぉっ!!
おめでとうございます(*´∇`*)



と言うことで、
古道具好きさんで賞は『☆にぁ☆さん』
ナチュラル好きさんで賞は『キラさん』
に決定しましたー♪
おめでとうございます(*´∇`*)



さぁさぁ、おしまい!と思ったら…

引くのが楽しくなってしまった娘ちゃんが
さらに一枚ずつ引いてしまいました!
じゃあ、お盆休み特別賞かな~♪



そちらは…





『wirecrown*さん』
『ぴつこさん』

おめでとうございます(*´∇`*)
ええっと…
古物な粗品をお贈りしたいと思います(笑)
ご希望のものではないので
それでもよろしかったら、ご連絡下さい♪



惜しくもハズレてしまったみなさんごめんなさい(。´Д⊂)
また気まぐれでカウプレを行いたいと思いますので、これに懲りずにご応募下さいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)



当選しました☆にぁ☆さん、キラさん、wirecrown*さん、ぴつこさんは鍵コメで発送先とお名前、メールアドレスをご連絡下さい!

少し遅くなってしまいますが、発送までお待ち下さいね。







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



次も楽しみにしてるよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カウプレありがとうございました! - 2013.08.05 Mon

こんにちは♪
昨日も暑かったですね(´Д`)
用事があったので実家に行き
クーラーのきいている中ダラダラしてしまいました。
明日はお出掛けかな(*^^*)



カウプレにはたくさんのご応募ありがとうございました!!
今までコメントを下さったことのある方はもちろん、初めてコメントを下さった方もいて
見て下さっている方がいることにとっても嬉しくなりました(*´∇`*)



そしてそして
古道具好きで見て下さっている方がたくさんいる事に驚きました!!


今は古道具を手に出来るフリマがお休みなので
まったく古道具ネタがなく申し訳ないなぁと思ったり…(´Д`)

また古道具のおすそわけカウプレしようかな!と思ったり♪ヽ(´▽`)/



コラージュの方も気にいって下さった方がいて
久しぶりに自分が作ったものを欲しいと言って頂けて
とってもとっても嬉しかったです(//∇//)




肝心な抽選ですが
今週中にはしますので、
楽しみにして頂けると嬉しいです(*´∇`*)


文章力がないので
嬉しい気持ちをうまく言葉に出来ず
申し訳ありませんΣ(ノд<)
「嬉しい」というストレートな言葉ばかりになってしまうのです…



ららら ららーら 言葉に できなーい
(by小田さん)



まさに!(笑)



早く抽選出来るように準備しまーす♪










ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



カウプレ応募したよ!や
次回も楽しみにしてるよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

