2013-07

 - --.--.-- --


那須のSARANYA - 2013.07.31 Wed

ただいまカウプレ開催中です♪
よろしかったら、覗いてみて下さいね(*´∇`*)

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



***********************



先日家族旅行に行って来ました。
お義母さんの還暦祝いをかねてでしたが
結果ちびちゃん達中心です(笑)

涼しいところへ
との希望で那須(しかもうちの母の故郷)に決定しました。
でもちょうど戻り梅雨でどこも寒かった(苦笑)


ついでに行きたかったタミゼは13時からなので時間が合わず行けなかったので
少し早く着いたので、こちらに寄ってもらいました!


SARANYA GARDEN antique shop さんです。

建具のお店と雑貨店とカフェの3店舗が並んでいます。
外観がジャンクな感じでかっこいいんです♪

建具のお店では写真を撮り忘れました(´Д`)
とーっても素敵な扉がいっぱいありました♪
安くて25000円くらいからかな?
本物からアンティーク加工を学ぼうとじっくり観察してきました。
素敵な扉わが家にもつけたいです(*´∇`*)


上の部分がかっこいい☆




ロッカーとかもいいですよね♪
見てるだけでも楽しいです。






たくさんのガラスもの
古い瓶やら、レトロなコップがたくさん並んでいます。
ペンの軸が売っていたけど買い忘れました(´Д`)
先だけ持っていて、ディスプレイに使いたかったんですよね(^_^)
またどこかで出会うかな?






琺瑯ものもたくさんありました。




ツボはお店の前にあるワーゲンバス
そしてミルク缶





錆びた三輪車はとっても素敵(*´∇`*)
非売品でしたが☆






こちらの三輪車も非売品☆
どこの国のかな?
ベトナムとかその辺りの配色かな?
娘がこれにはまって乗りたがってました♪ヽ(´▽`)/
三輪車なのに二人乗りってところが可愛い(笑)
ぬいぐるみ乗せて走ってたら可愛いなぁ♪






残念ながら、こちらでの収穫はなしでした。
ペン軸は買い忘れたけど(苦笑)


家族旅行(ばあばと)だったので
古道具ツアーは出来なかったので
次回里帰りする時には行って来ようと思います♪ヽ(´▽`)/
タミゼにもリベンジ!!




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



那須いいよね♪や
古道具ツアー楽しみにしてるよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今年も紫陽花のドライが出来ました♪ - 2013.07.30 Tue

ただいまカウプレ開催中です♪
よろしかったら、覗いてみて下さいね(*´∇`*)

http://outidetesigoto.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



***********************


先日幼稚園で出来たお友達に誘ってもらって、初めて支援センターで遊んで来ました。

娘は同い年のたくさんの子と幼稚園以外で遊ぶのは初めて…

でも、母の心配をよそに
すぐにお友達と仲良くなって遊び回っていました!
子どもってすごいなぁ…

母も見習わなくちゃ(苦笑)
そして母としての対応を学ばなくては…と思ったり。
お母さん3年生まだまだ勉強が足りませんΣ(ノд<)






実家からもらって来た紫陽花
ずっとリビングに飾っていました。
始めはこんな感じ。







それが立ち枯れして
そのタイミングで吊るしてドライになりました!





ブルーがキレイに残った紫陽花(*´∇`*)
もう1つはボリューミー♪






この二つは成功しましたが、あと1つキレイな色のものは縮れて失敗しました。
立ち枯れのタイミングが難しいですね(´Д`)
縮れたのもそれはそれで可愛いので
ラッピングで活躍して貰おうと思います!


昨日初めてわが家用にピラミッドアジサイを買ったので、これからキレイに咲いて立ち枯れをゆっくり待ってドライにしようと思います♪ヽ(´▽`)/
枯らさないように気をつけなきゃ(苦笑)



ちなみに去年作ったドライは、ブルーが落ち着いてとてもキレイになりました(*´∇`*)
今年もまだ飾っておけそうです。








ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



キレイなドライになったね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カウプレやります♪ - 2013.07.26 Fri

こんにちは(*´∇`*)
なんだかなかなか更新出来ずにいました。
みなさん夏休みで忙しい毎日ですか?
わが家も週2の幼稚園がお休みに入り、天気も悪いのでプールも出来ず困っています(´Д`)

うーん…

2歳と0歳連れてのお買い物はいろんな意味で大変なので
どうしたらいいかなぁ~と考える日々です(;´д`)
結局だらだら過ごして終わったり、実家で過ごしたりになりそうです。



ずっとお話だけしていたカウプレですが、
やっと募集しようと思います。

こんなブログなので応募してくださる方がいるのだろうか・・・
と何度も悩みましたが、見に来てくださっている方もいて
待ってくださっている方もいると知り・・・
きっと応募数は少ないと思いますが、少しでもお礼を♪と
いろんな方と繋がりが出来ればいいなぁ~という気持ちも込めて(*´∇`*)


まずはお品のお知らせです♪



フリマが開催されている間にゲットしておいたものです。
以前ブログにも出しましたが、実はカウプレ用にと用意したものです!
送料のほうが高いはず(笑)


SSC_0478.jpg


中は木の箱が入っていますが、外しても使えます。
ビビットな赤がお部屋の挿し色になります。
ジャンクや骨董好きの方に♪
欲しい方いるかしら???



もう一つは作って
そのまま保管されていたこちら


SSC_0063.jpg


はい。。。
この為に作ったものでなく申し訳ありません
お家で眠っているのも可愛そうで…
どなたかのお家で飾っていただけたらいいなぁ~とずっと思っていました。
欲しいと言ってくださる方がいるといいのですが…
(ちなみに柳さんの素材を使用していますが、著作権がよく分からなかったので確認したところ大丈夫でした♪)


こちらの2点になります。

当選された方には
定形外郵便で発送予定です♪




*古道具好きさんで賞 1名

金庫風貯金箱(?)


*ナチュラル好きさんで賞 1名

時計風コラージュ


です。


応募条件は
こちらのブログを見に来てくださった方ならどなたでもOKです。
もうひとつは大事にして下さる方が条件です(*´∇`*)


もちろん
古道具好きさん賞は古道具が好きな方
ナチュラル好きさん賞はナチュラルが好きな方に♪


こちらのブログのコメント欄からご応募ください
必ずお名前とどちらが欲しいかは記入してくださいね(^-^)/
なにかひとことでも頂けるととってもとっても嬉しいです(*´∇`*)

期限は…8月4日までです♪


ご応募お待ちしております!







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



古物賞いいなーや、
ナチュラル賞欲しいよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

PC上の飾り棚を付けて - 2013.07.20 Sat

おはようございます!
最近lineばかりでなかなかブログを書けませんでした(´▽`;)ゞ
いろんな機能があるんですねー♪
ゲーム系はスマホ容量オーバーの為出来ないのですが(>_<)
写真をどこかに保存しなきゃですね。

幼稚園も休みに入って
毎日プールになりそうな予感がします(笑)
どうやってこの夏乗り切ろう(´▽`;)ゞ



***************************


悩んでいた時計横の壁
少し進みました♪

棚を付けて
飾って、お気に入りの紙もの類をマステでぺたぺた♪





にぁさんに頂いたもので飾り付け(*´∇`*)

渋くてかっこいい感じになったかな?






ニッチは
可愛い感じから
夏休みのイメージで、車とイカリを
ほんとはミニ浮き輪とかあればいいけど
ないので…
まわりがごちゃごちゃなのでシンプルに






はしっこには
リスがお花を集めているところを(*^^*)





少し可愛いらしさもプラスしました♪


時計の壁とのバランスや
PC机とのバランス
わかるように撮れたらアップしまーす!




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



棚が付いてよくなったね!や
全体も見たいよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ガラスショーケースを飾る* - 2013.07.17 Wed

こんばんは♪


両脇からの寝言攻撃の中ブログ更新中のkyota*です。

パパは娘を呼んで…(正確には叱ってるけど)
娘はパパを呼んで…
どんだけラブラブ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
いつもの風景です。


さてさて、
ここ2日とっても涼しくて過ごしやすいですね(^-^)

それでもプールに入りたがる娘ちゃん
今日の正午あたりは暑くなったので、またプールしましたー♪
一人プールは一時間持てばいいので
もう少し大きいの買ってお友達呼ぼうかな…

もう明日幼稚園行ったら夏休みなので(´Д`)
毎日何しようか悩むところです。
今息子が後追いしなくて、娘が後追いしてますし(苦笑)
赤ちゃん返りの1つかなー(*ToT)



***********************


にぁさん便のおかげで
久しぶりにディスプレイを変える気になりました!

昨日は頂き物のところだけだったので
今日は全体的に♪






見ずらいですね(; ̄ー ̄A
ガラスの中を撮るのってなかなか難しいです。



上段だけで




鍵と昔の薬入れ
抜き型
ロバくん
クリップ箱

和の骨董の中になぜかロバくん
行き場をなくしたロバくん
ここは後程やり直します(; ̄ー ̄A




下段はお気に入り(*´∇`*)




アンティークで洋裁をテーマに♪




糸巻きは叔母から頂いたミシン台に入っていたもの

レースは外国のアンティーク

箱は人気もの、セリアの切手シールの箱
ほんと箱が男前!!
私も箱買いしました(笑)
箱だけでもっと欲しい!!!

革のブーツに錆び錆び鍵

真ん中で3coinsのうさぎさんが見守っています♪






あ、鍵じゃなくて
糸切りバサミの方がいいかな♪
後で代えます(´▽`;)ゞ

こうやって引いて見るといろいろわかりますね♪



次回はPCの上をお見せ出来たらと思います♪




追伸U^ェ^U

カウプレは7月末までに出来たらなぁと思っています。
詳しくは後程~♪





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!




寝言うちもひどいよ!や
ディスプレイよくなったね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にぁさんの素敵便 *** - 2013.07.14 Sun

遅くなってしまいましたが、
やる気が起きなくてのんびりしていたところに
何やら素敵な包みが届きました(*´∇`*)

旦那さんが買ったものかと間違えるくらい
素敵な包装です♪


毎日おじゃましているブロガーさんで
勝手に古物の師匠と思っている
にぁのヒトリゴトの☆にぁ☆さんです(*´∇`*)


先日、勝手に送った古物のお礼にと!
なんとも太っ腹なお届けものがやってきました!!
お礼のお礼だなんて(/▽\)
お心遣いに感激です(//∇//)




中身を開けると…








こんな素敵な包装が!
全部可愛く包装されていて
ワクワクします(*´∇`*)



ブログで私がお送りしたペン先をディスプレイした写真がとっても素敵で
それのコメントを覚えていてくださり
こんな素敵なポストカードとなってやってきました!!





さっそく飾っています♪



さてさて、中身ですが…
これまたドツボ!
しかも、ずっと欲しくて探していたものでした!!
なぜわかったのですかぁ(/▽\)♪


碍子に検眼(//∇//)
ついにわが家に♪


SSC_0607.jpg

碍子って思っていた以上に大きかったです!
いろいろサイズもあるのかな?
プリザの枝を挿すのにピッタリでした(*´∇`*)

まわりの紙ものもにぁさんお手製です♪


引いて見るとこんな感じのディスプレイになりました!


SSC_0619.jpg




検眼はこちらに♪


器を飾っていましたが、ショーケースの中を一新して古物専用にo(*⌒―⌒*)o


SSC_0611.jpg


フリマで買った箱

親友がお土産でくれた糸巻き

平たい方はどうしたか忘れました(; ̄ー ̄A

憧れの方から戴いた海外のアンティークのもの(何かは忘れました)
レース二種類もアンティークです♪

柳さんの素材で作ったアンティーク風ポストカード

その上ににぁさんからの検眼(*´∇`*)

お気に入りのディスプレイが完成しました!






他にもスタンプやにぁさんお手製紙もの
にぁさんチョイスの紙ものetc…
これから、ディスプレイでちょこちょこ登場します♪

にぁさんのお手製のアクリルリーフも!
もったいなくて使えないので
飾って楽しもうと思います♪
どこに飾ろうか、ワクワク(*´∇`*)



もうもう、お腹いっぱーいというくらい入っていました!!
幸せ~(//∇//)***


にぁさーん!
本当にありがとうございました(*´∇`*)


みなさんご存知かと思いますが、
にぁさんの素敵なブログはこちらです→




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!




読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

多肉の仕分け - 2013.07.13 Sat

こんばんは~♪

プール日和が続いていますね。
わが家はほぼ毎日娘ちゃんプールです!
穴が開いてるかえるプール頑張ってくれています。
もうそろそろ大きなプールに変えなきゃ。




そんなプールの時間はお外タイム




先日はやっと詰まりに詰まった多肉を離してあげました。


SSC_0567.jpg



地元の骨董屋さんで見つけたゼリー型に穴を開けて
一つ一つわけました。

あとは家にあったリメ缶とアルミの入れ物

それをまとめてサビサビ工具箱に一まとめ



なんだかよさそう(笑)




中が錆びていないのでどうかと思っていたのですが
中蓋のところに何か貼り付けてもかっこいいなぁ~♪
玄関行きになりそうです。



肝心なのは、増えてくれるといいのですが・・・





やっとやっと動き出せる?気がするので
娘がこえだちゃんDVD(マックの)にはまっている間に
今日は棚を飾ったり
ガラスケースを飾ったり、楽しみました!

明日はもう少しPC周りを飾って
お披露目できたらいいなぁ~と思います。



その前に素敵便も♪







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



多肉きれいになったね!や
PCまわり楽しみだよ♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

庭の一角に♪ - 2013.07.12 Fri

こんばんは♪


なんだか、まだまだ動き出せないでいるkyota*です。


なかなか更新出来ず、古物やD I Y ネタも書けないままなのに
ブログに遊びに来て下さった皆様ありがとうございます(*´∇`*)


おかげさまで2000hitもしていました!
本当にありがとうございます(/▽\)♪


1000hitカウプレもまだなのに(汗)

1000と2000合同?で、2パターン考えています♪
手作りと古物の予定です^^*
応募してくださる方がいるといいのですが・・・

もう少し待って下さいね♪



*****************************



やる気が起きない起きないと言いながら・・・

最近娘が午前中プールで、息子はお家の中から網戸に顔を付けて覗いているので(笑)

その間お外でこんなものを作っていました(^-^ゞ



SSC_0565.jpg



手押し車です~♪
オイルステインを塗って、ステンシルしただけのすぐデキ作品です!


最後のフリマで200円で積み木入りの手押し車をこの為に買って
娘にブーブー言われながら塗りました(苦笑)
完全に自分のものだと思っていたので・・・
積み木だけで納得してくれました(; ̄ー ̄A


come homeで手押し車のプチぷらD I Y が載っていたのですが
なかなか作れないので、作る部分をなくしました(笑)

ただ花が置かれたウッドデッキに動きが出たかな?



さてさて、やっと今日PC前に棚を付けたので
ディスプレイを楽しめそうです!

一緒に寝ないように気をつけなきゃ(;´д`)







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



カウプレ楽しみにしてるよ!や
手押し車いいね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

実家の紫陽花 - 2013.07.07 Sun

私の実家には3本の紫陽花があります。
一本は額紫陽花で、二本はよくあるタイプ?です。


一昨年は立ち枯れさせていたところ
全部刈られて捨てられ( TДT)

去年は父が何も知らず剪定したため
4つしか咲かず(ノ_・,)


今年は私が剪定した後なので、だいぶ咲きました!


一本は紫がかった青い紫陽花
もう一本と額紫陽花は青い紫陽花


去年のものはうまーくドライになったので
今は花瓶で鑑賞しつつ
ドライにする前の感じまで待っています。





生花があると華やかになりますね(*´∇`*)


額紫陽花はだいぶ立ち枯れ気味だったので
そのままドライにしています。



額紫陽花がすごい数なので
こちらは一つ一つばらして、リースに出来たらいいなと思います♪



ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!




読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

娘の初作品を…*** - 2013.07.04 Thu

おはようございます♪

先週末一時間かけてアンパンマンに会いに行ったら、どっと疲れたkyota*です( ̄∇ ̄*)ゞ


握手と写真を撮れるだけなのですが
娘にちらっと言ったら
「アンパンマンと握手してーカシャッてするの!」
と楽しみにしているようなので
行ってきましたー(*´ー`*)

娘はアンパンマンとハイタッチして写真は無事撮れましたが
…真顔でーす(/▽\)
緊張してました(//∇//)





そんなものですよねー( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみにアンパンマンの歌より
しょくぱんまんの歌が好きな娘
しょくぱんまんがいたらよかったねー(*´ー`*)



幼稚園に行きだして、初めて作品を作って来ました!
首にかけてくれた時にはちょっとうるっとしちゃった(ノ_・,)

そのまま引っ掛けて飾っていましたが
ちょっと手を加えて…





セリアの額をラフに白く塗って
コラージュした紙の上にマステで仮張りしました!
作品自体は何もしていないので
外してまた別な作品を入れられます♪



これからどんどん貯まっていくので
保存方法考えなきゃ(^-^;



アンパンマンと握手しに行ったことあるよ!や
写真立ていいね!などなど
ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!




読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ラズベリータルト? - 2013.07.03 Wed

おはようございます♪


昨日も1日お家で過ごしました(^-^;
だいぶよくなってきたかな?


今日は少し庭で遊ばせようかな…

わんぱく2才児は家でじっとしてられないですよね(;´д`)




先週二人が寝た後にこつこつ作ったものがありました。


それはこちら♪







千日紅のリースです!



フリマで一束100円で買ったもの


花と葉を残してカットして
ランダムにグルーガンで留めていきました!


ラフィア?のリボンと印刷してあったラベルを付けてみました(*´∇`*)



なんだか美味しそう( ̄q ̄*)


ラズベリーのタルトに見えませんか?

私だけかな~( ̄∇ ̄*)ゞ





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!


リースがタルトに見えるよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

セリアで買ったもの♪ - 2013.07.02 Tue

おはようございます♪

なんだか昼間と夜の気温差が高く感じます(^-^;


おかげで娘は風邪をひいて幼稚園をお休みさせました。
あーぁ(笑)

べったり、娘とシルバニアで遊んだりお昼にサンドイッチを一緒に作ったりしました。
こんな日もありかな?
そんな間、息子はズリバイでひとり探険をしてました(笑)
もう目が離せません(;´д`)


夕方には微熱でダルくて昼寝してくれたので、ちょこっとやりたい事をしました。
のちほどアップしますね♪



***********************


セリアに週末行って来たのですが、
欲しかった仕切りボックス?がありませんでした(T^T)
売り切れちゃったかなー?
本型の小物入れも出ていますね!
うちには3coinsのものが二つあるので買いませんでしたが。
100円で買えちゃうなんて!!
すごいですよね(*´ー`*)

とりあえず雑貨は
インク瓶を二つ買いました。
これもこの値段なんて!





フリマで買ったペン先にピッタリです♪
真っ黒なガラスをイメージしていましたが、ブルーぽいです。
インクの黒がブルーが入ったカラーだからかな?

シールがかっこいいのに、うちのはすぐ剥がれてきちゃっています(;´д`)
ボンドかな(^-^;

欲しいものが買えなかったので、また違うセリアに行って来ようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!


インク瓶かっこいいよね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

