2013-04

 - --.--.-- --


リサイクルショップで♪ - 2013.04.26 Fri

先日ずっと気になっていた廃材センターのようなリサイクルショップに行って来ましたヽ(*´▽)ノ♪

ちょうどセールで全品半額だったんです♪

引き出しもいいのがあったのですが…
置くところがないので保留

お店によくあるガラスケースが500円で売ってました!!
シルバー脚のガラス張りのものです。
業務用です。
欲しい方にはかなり買いですよね♪

うちはパパのフィギュアケースに検討しましたが、大きすぎなので諦めました。


ごちゃごちゃにたくさん入っているショーケースもじーっと見て
この小さい子たちをお買い上げしました♪


SSC_9649.jpg


全部ミニミニです~
お値段も50~100円です(笑)



SSC_9650.jpg


一番お気に入りのミニランタン?
赤が可愛いです!
セリアので作ったプリンタートレイ?風のに飾ったら可愛いに違いない!と購入しました(*´∇`*)



SSC_9651.jpg


これはフリマでもよく見かけていて
高いと思っていたのですが、
蓋がないのと半額で安く♪
小さな野花を挿したりしたら可愛いですよね~♪



SSC_9652.jpg


蓄音機の…鉛筆削り!!
たぶん先日買った地球儀と同じシリーズ
他にも飛行機とかがありました。

面白い穴場を見つけられました。
また少ししたら宝探ししてこようと思います(*´∇`*)





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

3coinsでのかっこいいもの - 2013.04.23 Tue

3coinsでわが家の庭に欲しかったピッタリのものを見つけました!


SSC_9667.jpg

鉄のプレートです♪
柵が茶色いので、白いプレートがピッタリでした。

ただいま庭改造中です。

あとは、オリーブの木を植えて
その下に植物を植えて
くるからまいて…

柵にポテトボックス風の棚作って
なんちゃって窓枠つけたら完成かな?

子どもが居るのでなかなか進みませんが(^_^ゞ
他にも並行してやっている事があるのでさらに進みません(>_<)
1つが終わってからやればいいのに
次から次へと手をつけちゃうんですよね…

とにかく時間が出来たら頑張りまーす!


今日もビバの見切り品コーナーで100円の常緑宿根草を買っちゃいました。
名前忘れましたがΣ(ノд<)
それは早めに植え直さなきゃ。



あとは男前な木のプレート

SSC_9666.jpg

かっこいいのです。

先日買ったミニクーパと色合いがピッタリ☆

まだ飾る場所がなくて
いろんな場所をさまよってます。






ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

フリマの戦利品*その2 - 2013.04.19 Fri

こんにちは♪

昨日まで暖かかった陽気が
急に寒くなりましたね(>_<)

今週は中3日外出していたので
今日はお家でまったりdayでした。
寒いからちょうどよかった♪

娘がアンパンマンに夢中な間に
大好きな柳美菜子さんの本の素材をたくさんコピーしておいたので
切ったりしていました。

すごーく素敵なものばかりでオススメです♪



ではでは、先週末の戦利品その2です!
まだまだあります~♪
小出しですが、見て頂けたら嬉しいです(*´∇`*)





これは娘に…
という言い訳で買った積み木(笑)
いつか使わなくなったら飾れる~♪ヽ(´▽`)/




SSC_9657.jpg


いつか欲しいな♪と思っていた昔の薬ケース
蓋の錆具合がいい感じです♪
ミルクガラスも(*´∇`*)
こちらは中身を出してキレイにしました。
何か入れるかはわかりませんが…

茶色いガラスのは蓋が開かないのでそのままディスプレイ用に。

これは3つで500円でした!
思っていたより安かったので驚いたら
「安すぎた?」っておじさんに言われました(^o^;)
ポーカーフェイス?出来たらまけてもらえたかなぁ?

大正時代の鍵もあって、
すごくかっこよかったのですが…
お値段がかわいくなくて諦めました(´Д`)

ここでとっても嬉しいことが♪
お店のおじさんに「いい趣味してるね!」
と声をかけてもらえたんです!!
お世辞とわかっていてもルンルンになっちゃいました( 〃▽〃)
おじさんありがとう!!!

そして、なぜかこの後骨董系のおじさんたちによく声をかけられました(^o^;)
赤ちゃん抱っこして古いトランク持って歩いてたからかなぁ?



そしてそして

SSC_9659.jpg


大物~(*≧∀≦*)
探していた蛇腹式のカメラです。

閉じたら蓋の角がかけてるのですが
開けて飾るから問題なし!
革の状態もよくて素敵なんです。

ただ、メーカーはkonilette(コニレット)というメーカー
調べてみたら昭和32年に発売されたもので、
初心者用の当時では安いカメラらしいです。

安いのもわかります。
ケースから外すと本体がプラスチックなんです。
外しては飾れないかなぁ(>_<)
こうやって飾っておけばわかないかな?

お値段はどんどん安くしてくれて
最後に目に止まった古いトランクとふたつで2000円にしてくれました。
言ってみるものですね。

でも、いろいろ調べていたら
これは合うフィルムがもう売っていないらしく
簡単には使えなそうです。。。
だから安くしてくれたんだなぁ~
いろいろ知識があればもっと交渉出来たかなと思いました。
飾るだけの私には無理かなぁ~???

またコニレットに出会ったらこの知識聞いてみようと思います!!

もう少し古いのにも出会いたいなぁ~♪


この日はすごくいい日で
探していたものにたくさん出会えました!
もう1つの大物
早くお披露目出来るようにしたいと思います!


お家は今窓枠DIYしています。
あとは色を塗って取り付けだけ。
終われば雑貨も飾れるのです~^^*

娘の幼稚園グッズも5月の前半には仕上げなきゃいけないのでやることいっぱいです!
なんとか頑張りまーす!









ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

フリマの戦利品*その1 - 2013.04.16 Tue

先週末のフリマでの戦利品です。
たくさん買ったので、少しずつお披露目していきます♪

今回は、れいのおじさんです。
はい、あの一癖も二癖もあるおじさん
また居ましたー!!

そして、その時買いたかったものがありました!!!
とりあえずお値段を聞いたところ・・・やすっ!

「予算に合わないなら買わないほうがいいよ~」と笑顔で言われましたが
いやいや、予算内なのでとりあえずこちらを

SSC_9655.jpg


ミニクーパっぽい車
しかも後ろに引くと動きます。
買った時はかなり埃まみれでしたが、お水でじゃぶじゃぶ洗ったら綺麗に☆
飾っておくといつの間にか娘が気に入って遊んでます。
お値段安いので遊ばれても気にならないのがいいです(笑)


SSC_9654.jpg


地球儀の鉛筆削り
こんなにかっこいいのに実用性もあるので便利~♪
ちょうど百均で鉛筆削り買おうと思ってたんです!
さっそく削りましたがちゃんと削れました^^


SSC_9653.jpg

ちょい錆びの顕微鏡♪
古道具好きの方々がディスプレイされていてずっと欲しかったのです!
帰ってきて気づいたら、下の鏡がついてなかったので顕微鏡としては使えないですが
錆び具合が好きなのでディスプレイ専用に♪


SSC_9656.jpg


そして剪定ハサミ
しっかりしたものが欲しかったんです♪

刃は錆びてないし
革のケースはついているし
もち手のくるんてところが可愛いんです。


しめて4つで300円!!!

安いですよね?

ステンレスの医療系のミニケースもあったのですが
そちらは400円
うーん。。。
相場からしたら安いですか?
でも4つで300円からしたら高く感じたのでやめました。

あぁ、ここのフリマはまってしまいそうです♪

もっとお気に入りの品々はまたのちほど☆





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

古道具*kousha - 2013.04.15 Mon

先日のkoushaの古道具屋さんで
ずっと欲しかったものを買いました。


SSC_9624.jpg

居酒屋さんの下駄箱とか?お風呂屋さんの下駄箱?の…
名前わかりませんが(笑)
鍵の下の部分だけを。

同じ数字の鍵がなくって…
木だけたくさん残って申し訳なく思いつつ…
違う数字は入らないので木の部分は諦めました^^;


でもとってもお安かったので
プレゼント用や妹用にも

壁や木につけて
ドライを一本挿して飾ったら可愛いと思うんです♪


SSC_9625.jpg


これはコマ?らしいとのことでした。
お店でフライヤーをこれで押さえて文鎮代わりにしていて
その姿がかわいくて購入。

にぁさんに頂いた紙物を押さえて飾りたいなぁ☆


SSC_9628.jpg


糸巻きは大好きなので^^*
黒い糸巻きは持っていなかったんです。
ポンと置いてあるだけで締まった感じになります。


実は…

一昨日フリマにリベンジしてきました。
そこで欲しかったものをたくさんゲットしてきました!!

一気に集まってほくほく~♪
解体したりしなくちゃいけないので
少しずつお披露目します^^*

今お部屋の窓枠製作で雑貨の飾りを片付けたり
兜が出ているので飾る場所が少なかったりしているので
落ち着いたらゆっくり飾って楽しみたいと思います。





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

カフェ*kousha - 2013.04.13 Sat

先週末久しぶりにカフェに行って来ました。
家の漆喰塗りをする時に娘の相手を妹にお願いしていたお礼です♪

私も一緒になって便乗(*´∇`*)

その間パパは娘と近所のイオンでデートして、お昼ご飯を食べさせて家でゲームしてたみたいです!

一回も泣かず、うまーく過ごせたみたいで私の方がビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

今度からまかせてお出かけしても大丈夫そうです!
ふふふーっ(*^3^)




行ったカフェは越谷市にあるkoushaです。


この日はメニューにカレーしかないカレーの日でした。
私は鶏もも肉のフリカッセ(クリーム煮)を食べました!

でも食べるのに夢中になって写真撮り忘れました(´Д`)
半分くらい食べて、妹に言われて気付くという…
食いしん坊です(/-\*)

フリカッセはカレーの香りがふわっとするやさしい味付けで、
だけど食べれば食べるほどスパイシーになって
美味しかったです(*´∇`*)


写真はデザートの桜のロールケーキとチャイです。


SSC_9621.jpg


桜のケーキは桜の塩漬けが入ったケーキです。
あまーい飲み物と一緒に食べたらピッタリかな?

私はチャイに砂糖を入れずにだったので、ちょっとしょっぱく感じちゃいました(・_・;
チャイはスパイシーですごく美味しかったなぁ♪


SSC_9620.jpg


隣に工房のある陶芸家さんの食器
マットな感じが素敵で、コースターの木も渋い~♪

ほうじ茶ラテはとってもやさしい味
お家でもやろうかなぁ♪


SSC_9622.jpg


どうやらトイレの扉らしい


SSC_9623.jpg

この色の窓枠がすごくツボで
今お家の窓枠をこの色にしようか悩み中です(*´∇`*)


お店の外観も素敵なのですが
写真撮り忘れました(>_<)
ドジドジです~

こちらは隣に陶芸家さんの工房と古道具屋さんがあって
食事が出来るまで見たり出来ます!

小物をいくつか買って
今日は保留にしていた漏斗のランプを買って来ました!

そちらはのちほどお披露目したいと思います(*´∇`*)





ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

大好き*多肉植物 - 2013.04.10 Wed

植物の中でも大好きな多肉くん
育てやすいと聞き、今までいろいろ育てましたが…
いろいろダメにしました(´Д`)
サボテンも根腐れさせちゃうくらいです。

それでも育てたくなるんですよね!
今のところ多肉ではなく、ウンベラータが記録更新中です♪4年目です!

去年の冬
強風が来るというので多肉をリビングに避難させたのですが、温かさからか
小さな虫が生まれて大変な事になりました(T^T)

なので、冬越しはウッドデッキの下に置いて放置状態だったのです。

先日やっと救出したら
こんなことになってました!


SSC_9604.jpg


倒れかけのサボテン
しわしわのグリーンネックレス
もりもりの多肉(名前がわからないのです)
のびのびの多肉
赤ちゃん多肉

そこまで思っていたよりはひどくありませんでした!
よかったぁ(*´∇`*)


SSC_9605.jpg


これはたぶん子持ち蓮華
去年の強風時にビニールを被せたら
温かすぎて花が咲いてしまったんです!
子持ち蓮華は花が咲くとダメなんですよね。
なので、バッサリ刈り込んでおいたんです。
そしたら小さな子たちが!
大事に増やしたいと思います。


SSC_9606.jpg


これはなんだろー?
こぼれた葉から小さな芽が出ています。
もう少し大きくして寄せ植えしようかな♪


SSC_9607.jpg


もりもり~(*´∇`*)
本当はもっと毛玉みたいになるはずなのですが…
とりあえず株分けしました。


SSC_9608.jpg


ハートカズラの赤ちゃん♪
小さな芽がひとつ出てるんです(*´∇`*)
大きくな~れ。


SSC_9609.jpg


最後にグリーンネックレス
しわしわになってました…

でもいつもお邪魔しているブロガーさんのemiさんがここから復活させていたので
わたしもここから頑張ります!
まずは様子を見てみまーす♪
復活してくれますように(*v.v)。。。








ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

サリュ - 2013.04.09 Tue

こんばんは♪
最近なかなかブログが書けず、すぐ寝る生活です。
ちょっと娘ちゃんが早起きになったからかなぁ…
あとは昼間、お空の下で庭いじりしてるからかもしれないです。


買ったものや、久しぶりにカフェに行ったりしたので書きたいことはたくさんあるのですが(;>_<;)


ぼちぼち書いていこうと思います♪



SSC_9449.jpg


先日サリュで買ったトタン屋根がかわいいお家です。
ガーデニングで使おうと思い購入しました。


中からツル系の植物が垂れてきたらかわいいかなぁと(*´ー`*)
鉢が落ちないように少し細工しなきゃですが。


今日また3coins でガーデン用に飾りを買ったので、全部飾って庭が完成したらお見せしようと思います♪






ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

ミモザのリースふたつめ - 2013.04.06 Sat

先日購入したミモザも残り3本
どうやって使おうかと思っていたのですが

ダイソーで変わった台を見つけたので
木枠をアイアンの窓枠風に見立ててリースを作りました。


SSC_9432.jpg


とってもシンプルなリースです。
旦那さんに見せたらスカスカだねって言われました(汗)


本当は玄関に飾る予定だったのですが
あまりにパンチがないので
先日作ったものを玄関に飾ってみました。

昨日、今日の風でだいぶ花が取れちゃったのですが(涙)



花だけではシンプルだったので
ラフィアでリボンを作って
にぁさんに頂いたタグを付けました。

私はとってもお気に入りです♪
でも遠くから見るとぼやっとしてるかもしれませんね。

ミモザって合わせる花が難しいですね・・・
それだけで十分可愛いですし!


5月あたりにはアジサイのリースにチェンジしようと思うので
もう少ししたらまた作ろうと思います。

その前にグリーンメインのものも作ってみたいのです!







ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

3月のセリア戦利品* - 2013.04.04 Thu

先日の月に一度のセリアで購入したものです。

今回は頑張ってしぼりました~
欲しいものどんどんかごに入れると恐ろしい金額になりますよね!
入れてレジに行く前に、毎回我に返って必要か確認します(苦笑)

だって100円でこんなに素敵なものが買えるんですもんね。
財布のひももゆるみます^^;

だいたいみなさん買われているものなのですが・・・

SSC_9463.jpg


小瓶♪
置く場所決まってないのに買うという・・・
いいのです。
飾る場所は作れば!

去年雑草にまぎれて咲いていた千日紅らしきもののドライを挿して♪



SSC_9459.jpg

紙物*
可愛いのはアルバムのコラージュ用に

写真用封筒は息子くんが生まれてからお友達が来て写真を一緒に撮ったりするので
現像して渡す時用にかわいいものを♪


SSC_9458.jpg

この切手のチャームは衝動買いです!
だってかわいい~^^*
小さいものってなんでこんなに可愛いんですかね!


SSC_9457.jpg

こちらは数字
何に使おうかといろいろ考えているのですが。。。
浮かびません^^;
小さい瓶に麻紐でくくり付けるだけでも可愛いですよね♪

色々考えてみようと思います☆






ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪

ずっと欲しかったもの♪ - 2013.04.03 Wed

先日ずーっと悩んでいて
やっぱりお家にお迎えしたくてしたくてしょうがなくなり
お願いしたところ、お忙しい中作ってくださった素敵なものが届きました!

有名なブロガーさんの「☆にぁ☆のヒトリゴト」のにぁさんが製作されたタティング・クロスです!!

タティングを知って以来好きでいつか作ってみたいなぁと思っていたのですが、
作ることも出来なくて・・・(絶対難しい!!)
にぁさんが作られているのを見てうわぁ~素敵♪と思っていたのでした。

送ってくださった際の包装もとーっても素敵なのです。


SSC_9435.jpg


ね?ね?とっても素敵ですよね(>_<*)
荷札お気に入りです♪

中にはタティング・クロスととっても嬉しいお手紙とすばらしい紙物が!!



SSC_9437.jpg


写真撮るのも楽しくなっちゃいます♪
ばぁ~っと並べただけでも雑貨屋さん気分です。



SSC_9438.jpg


そんな素敵紙物・・・
にぁさんのお手製なのだからビックリです!

もったいなくてもったいなくて
ディスプレイに使うしかないです^^*
目に留まるところに使いたいです~。

そしてそして
タティング・クロス!


SSC_9433.jpg


素敵ですよね~^^*
レースがなんともいえないです!
木のクロスで甘さが抑えられていてモウモウ素敵~(今日のメーコブみたい^^)


飾る場所は初めから決めていたのです。


SSC_9440.jpg


お家の中でお気に入りの場所♪
アジサイのリースと絶対合う!と思っていたのでした。

でも、せっかくの素敵な金具と小さなタティングが見えないなぁ・・・と


SSC_9441.jpg


こんな感じに変えてみたり。
ますますお気に入りになりました!!

ソファからもご飯を食べる席からも
どこからでも見える特等席♪
いつも見て癒されています!!

にぁさん、無理を聞いてくださりありがとうございました^^
大事にします♪




ポチに拍手いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!



子育てスタイルに参加中♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

