2013-03

 - --.--.-- --


ボトムス - 2013.03.31 Sun

またまた娘ちゃんの洋服です。

サイズアウトしてしまったので、息子くんにまわります( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_9153b.jpg

ドットのコーデュロイのハーフパンツ

写真は後ろで、小さなポケットを付けました!

よくレギンスとコーデしてました。



DSC_9155b.jpg

チェックのモンキーパンツ

お尻だけ黒で、そこにフロッキーを貼る予定でしたが
結局貼らずにそのまま履いてました(笑)


お気に入りでヘビロテだったので、だいぶ色落ちしてます(^^;

でもまだまだ着れそうです♪


ユニセックスなものしか作っていないので
だいたい息子くんに回せるので助かります(*´∇`*)


でも最近、みーにゃの「おしゃれはたいへん~♪」の歌をよく歌っていて
ひらひらしたものを着せると「おしゃれ?」と聞いて
カーテンの後ろに隠れて、そこからファッションショーをしてくるので
もうそろそろ母の意向だけでは服が着せられなくなりそうです^^;

もう少し女の子らしい服も作ってあげなくちゃいけないですね~。。。







子育てスタイルに参加中♪

女の子らしく♪ - 2013.03.30 Sat

だんだんと暖かい日が続くようになりましたね♪

娘ちゃんの洋服ももうそろそろ薄手を作らなきゃです。

以前作ったものもやっと出番です(*´∇`*)

DSC_9151b.jpg

セリアのレースをふんだんに使ったリネンのベスト♪

ベスト好きな私としてはお気に入りなのですが、作った時はサイズが大き過ぎてダメだったんです(^^;

もうそろそろちょうどいいかな♪




DSC_9141b.jpg

あ、テロテロですが(-_-;)


コスモさんと言うお安いネットショップで買った生地で作りました。

型紙はhibiさんのタートルパーカをワンピースに引き延ばしてみました。

セリアのレースを肩に付けて☆


100円でバテンレースが購入出来る日がくるなんて思いませんでした~(*´ー`*)

これなら、すぐサイズアウトする子ども服にも使えますよね♪


この生地は多めに2色買ったので、
今度は色違いで私と娘ちゃん用に重ね着Tシャツでも作ろうと思います(*´∇`*)





子育てスタイルに参加中♪

リメイク*小引き出し - 2013.03.29 Fri

先日のフリマで買った小引き出し
とっても安く買えました!
たぶんまわりは木なのでニスを削ればオイルで変えられるかな?と。


安いのにさらに値切ろうとしたら
やっぱりダメでした(^^;

そりゃそうだ!
だって300円ですから(笑)
…と言うことであきらめてお買い上げ♪

それがこちらです。

SSC_9311.jpg

可もなく不可もなく
そこまで汚れていないし、中はとってもキレイです(*´∇`*)

引き出し作ろうかなと思っていたので手間が省けました(^^)v

これをガシガシヤスリで削って
ブライワックスのジャコビアンをスポンジで擦り付けて
セリアの取っ手を付けました!


ではでは、
after です(*´∇`*)



SSC_9312.jpg

あ、寄りすぎ?

ひいて見るとこんな感じです♪


SSC_9314.jpg

この間のリメ缶とコラボで(*´ー`*)


息子くんの毎日使う薬やらパパの薬やらがいつも窓際にあったので
こちらが定位置になりました♪

スッキリ☆

次はもう少し段数の多いものを探そうと思います!





子育てスタイルに参加中♪

久しぶりのフリマ* - 2013.03.27 Wed

久しぶりにフリマへ行ってきました!

引っ越してから、初めて行った場所だったのですが
骨董系や金物屋さんが多く出ていて見ごたえがありました!

大好きな場所になりそうです♪

近くに芝生の広場もあるので、
もう少し暖かくなったらお弁当持って1日遊べそうです(^^)v


今回フリマで初めての事もありました。

着いてすぐ見た場所に小さな顕微鏡とミニクーパーのオモチャがあって
すごく欲しかったのですが…

見た時にはおじさんがいなくて
二回目行った時には片付けていて…
声をかけたら、片付けてるんだからもう売らないよ!と門前払いされてしまったんです(T^T)


すごく悔しかったのですが
購買意欲に火がついて
欲しかったものを買いまくりました!
と言っても安いのしか買いませんが( ̄∇ ̄*)ゞ


骨董を売ってるおじさん
いろんな人がいるんですねー
気難しい感じの人も多いので、声をかけるのに勇気がいります(/-\*)


また行って見つけたらすぐ買おうと思います!
たぶん並べ方からして安そうなので(笑)


ではでは、
久しぶりに買った戦利品です!




SSC_9324.jpg

木のボックス
こういうの欲しかったのです!

まぁまぁな大きさで、いい感じにキズが入ってます!
庭で多肉を並べたいなぁと思って買いました(*´∇`*)

ボックスに入っていれば、雨風強い時も
一気にそのままお部屋に入れてあげることも出来ますしね♪





SSC_9323.jpg

こちらは大工道具の糸に炭をつける道具の糸巻き部分です。

マリンな感じに見えてきて
このまま飾るか、リメイクの部品にするか悩んでます。

ここのおじさんはいい人で、何の部品か丁寧に教えてくれてお孫さんの話をしたり…

しかも残り全部買うのでお安くしてくれました!
気持ちよくお買い物出来て嬉しかったです(*´∇`*)



SSC_9317.jpg

みなさんよく飾られてる定規も発見しました!
金物屋さんにあるんですね!!

アンティークではないですが、金具は錆びているし
削ったり、汚したりしたらそれっぽくなりそうです。



SSC_9321.jpg

こちらもリアルサビサビ(*´∇`*)

お菓子の型抜きだと思うのですが
いい感じの錆です~♪

筒なので、多肉のカバーに使いたいです☆



他にも
サビサビのツールボックスと小引き出しを買いました!

ツールボックスはガーデニングに♪
お庭に飾ったらお見せしたいと思います!

小引き出しはリメイクしました!
こちらはのちほど更新します(*^^*)






子育てスタイルに参加中♪

ほんのヒト手間 - 2013.03.26 Tue

みなさん購入されているミニカー
私も先日ゲットしてきたのですが、
種類が三種類しかなくて1つはスポーツカー

ワーゲンバスが欲しかったのですがなかったです(T^T)

人気なのですねー!


とりあえず2つ買ったのですが
1つのこのミニクーパー

ラメラメのブルーでなんとなーく気になっていたので
アクリル絵の具で塗ってみました!!


before

SSC_9309.jpg





after

SSC_9310.jpg

なんとなーくレトロになった気がしませんか?

ずっと気になっていたのでひとまず満足しました( ̄∇ ̄*)ゞ



先日のセリアで買ったもの

まだ飾ってないんですよね…


可愛いくて買うのですが、ただいまお部屋リニューアル予定なのでこれから窓際はお片付けです!


来週はお部屋をちょこちょこD I Y しようと思います(*´∇`*)

頑張りまーす!




子育てスタイルに参加中♪

リメイク*空き缶 - 2013.03.25 Mon

SSC_9315.jpg


先日ぷちふるさんから教えて頂いた方法でリメ缶を作ってみました♪


そうしたら、楽しくて楽しくて…

やり過ぎました(´▽`;)ゞ


だいぶ茶色くなりましたが
その上から白もポンポンして
なんとか完成しました!


いつもなら、アンティーク風の紙を貼るのですが、
今回はかっこよく数字を入れてみました(^-^)


錆風にするのが楽しくてはまります♪

もう1つバケツもリメイクしたのですが、
紙を貼るか、数字にするのか悩んで途中のままです。

こちらも楽しくてやり過ぎ感満載です!

外用にするにはクリアニスだったかな?
バケツは外でも使えるようにしたいのです。

完成したら、またお披露目出来たらと思います(*´∇`*)





子育てスタイルに参加中♪

ミモザのリース* - 2013.03.22 Fri

先日いつも行かないスーパーに行ったところ
隣にあるお花屋さんでミモザの切花を発見しました!!


レイクタウンで買ったドライのミモザは400円くらいしたのに
大きな一枝で300→200円に値下げしてくださいました♪
もう少し花がドライになりかけていたんですよね。
どうせドライにするので気にしませんよ~と言ったら値下げして売ってくださいました!!


一本でこのリース一つと小さいもの一つつくれるくらいだったので
もう少し買っておけばよかったです!
今週末また行ってみようかな♪


生花で作ったのは初めてです。
自己流なので大目に見てくださいね(/▽\)♪


SSC_9278.jpg


すぐは壁掛けてはいけないようですが・・・
置くところがないのでもう飾ってます(´▽`;)ゞ


旦那さんにも部屋が春らしくなったねと言ってもらえました♪
どうどう?って聞いたから言わせた感はありますが(笑)


旦那さんは最初の頃は
散ってしまう花にお金をかけるなんてもったいない派だったのですが
最近お花のよさをわかってきてくれているようです♪

窓から花が見えると春って感じがしていいねって
聞いた時にはビックリしました(*≧∀≦*)

ふふふっ♪
洗脳されてきてる???


でも、一年草?と聞かれるので枯れるのはダメみたいです(^-^;)
枯らさないように気をつけなきゃ!!



市から記念樹で頂いたブルーベリーの木とさくらんぼの木も
葉を出してきました。
もう春がそこまで来ていますね♪

4月に入ったらオリーブの木が届く予定なので
届いたら庭造りを再開したいと思います。





子育てスタイルに参加中♪

子どものお城* - 2013.03.21 Thu

DSC_8849b.jpg

わが家のリビングの隣の和室は子どもの遊び場になっています(*^^*)

子どもが大きくなったら作りたかった木製のキッチンとテント

2つがメインです♪


DSC_8865b.jpg

こんな感じでいつも遊んでます(*´∇`*)
キッチンよりなにより電子レンジがお気に入りですが(´▽`;)ゞ

ガーラントもやりたかったのです♪
茶色が3coinsでピンクがサリュです。
テントが赤なのでサーカスみたい(*^^*)

本当はシックなのがいいのですが、
子どもなのでおもいっきりポップに☆
可愛らしくしてみました!


娘ちゃんは私の真似なのか、
飾り棚に人形を並べたりケーキを並べたり
今からディスプレイを楽しんでます(*≧∀≦*)

ちょっとお部屋に雑貨が増えただけで
「これ可愛いねー♪」って言うようにもなりました!
本当ちょっと変わるだけでも言うので、それはママとしては嬉しいです(*´∇`*)
男の人は気づかないですからねー

お買い物していても言うのでもう女子心!?と思ってしまいます。
恐るべし2歳(/▽\)♪


DSC_8869b.jpg

ママゴト道具はトイザらスのビビッドなものから
お手製のフェルトのものまでいろいろです。

木製で揃えたかったのですが高いし
チョッキン出来るのをいとこからお古一式もらったので気にしないことにしました♪

鍋とポットはダイソーです!
本物っぽいものだと喜びますよね。


DSC_8866b.jpg

お店屋さんっぽく野菜やケーキを置いても結局はすぐ変わってしまうので
最近は棚には何も置いていません。
(娘のテリトリーですし諦めました^_^;)

娘ちゃんが自分で飾ったりしています。
うん!…ビビット!!

電子レンジだけはシールを貼ってもいい場所にしてあるので、NHKからいただいたパッコロリンがいっぱいです(笑)


いつか古いものとかママの趣味をわかってくれる時がきたらいいなぁ~と
楽しみに待ちたいと思います(*´∇`*)




子育てスタイルに参加中♪

飾るを楽しむ - 2013.03.18 Mon

DSC_8907b.jpg

ガラスケースがどうしても欲しくて
やっと出会えたのがこのガラスケースです。


出産前に娘ちゃんをアンパンマンミュージアムに連れて行った時に
たまたま泊まったホテルの近くでやっていたフリマで出会いました(*´∇`*)
確か2000円くらいだったかな?


この時にはずっと欲しかった二眼のカメラにも出会って大人買いしました♪

しかもそこには蛇腹のカメラもあったんですよね(>_<)
ひとつ3000円だったかなぁ?
安いのか高いのかわからないのですが…


パパがいなかったらもっと大人買いしてたかもしれません…アブナイアブナイ('ε'*)




DSC_9060b.jpg

こんな感じで飾っています。
あ、上に乗っているのは適当に飾ったままなので気にしないでください(>_<)


中には結婚する前の自由なうちに買った(笑)作家さんの大切な陶器のカップと

益子陶器市で買った陶器のかわいい形の箸置きを…

大好きな作家さんのakiさんが作った女の子のメモクリップ

Lamymadeさんの木彫りのロウソク

工房イサドさんの木のおうち

アンティークな紙の取っ手のようなもの

フリマで買った鍵

作った革のミニブーツ

どれも大切なものです♪


本当は、洋書を切ったのを下にひいたり
アンティークレースをひいたり
ちゃんとディスプレイしたいのですがなかなか出来ません(´Д`)


ちょっとずつディスプレイをかえて
お気に入りのスペースになったらいいな(*´∇`*)




子育てスタイルに参加中♪

おうち*スイッチプレート - 2013.03.15 Fri

DSC_9062b.jpg


ジョイフルでシルバーのスイッチプレートを見つけました。



中の押すところだけまっさらなのがなくて
元々の白いスイッチにマステを貼ってみました。


本当はスイッチも幅広のでなく
かっこいいのにしたいんですよね(>_<)


今のところはこれで…
いいかな(´▽`;)ゞ





子育てスタイルに参加中♪

古着をリメイク* - 2013.03.14 Thu

おはようございます。


また寒くなりましたね(>_<)

いつになったら暖かくなるんですかねー

ビバで先日半額になっていた花をたくさん買ってきたのですが、

なかなか植えられません(´▽`;)ゞ


今日の雨は恵みの雨だったのか

元気をなくしていた庭の葉がぴんぴんしていました♪

昨日の風から室内に非難させたルピナスは

元気になってくれました。よかったぁ(*´∇`*)





先日整頓したお洋服

その中には古着をリメイクしたものもあります。

着古した感じが残ったままになるので好きなんですよね(*^^*)



DSC_9149b.jpg

これは西松屋と古着のコラボです(*^^*)

プチリメイクです♪

ポケットと裾に布を足しました。






DSC_9140b.jpg

妹からもらったラフと言うブランドのトレーナーを

娘ちゃんサイズに小さくしました。

プリントがかっこいいので息子くんにも似合いそうです(*´∇`*)






DSC_9152b.jpg

私の着なくなったパンツからショートパンツに!

アメカジに合いそうなパンツになりました。

捨てられる前に変身させて

もう一度着られたら洋服も幸せかな?







子育てスタイルに参加中♪

お気に入りの窓辺 - 2013.03.11 Mon

おはようございます。



昨日は月に一度のセリアデーでした。


私の家からセリアまでは車で30分くらいかかるので

気軽に行けないんです(>_<)


近くに出来ればいいのですが( ´△`)



購入したものはリメイクするものだったり、

洋服の資材だったりなので

また使ったらお見せしたいと思います♪




ついでにレイクタウンにも行きましたが

そちらではずっと探していたミモザのドライを買いました!


こちらはリースを作るのと、部屋に飾るためです。

また出来たらお見せします(*´∇`*)
(いつになるやら…ですが)






いつもくつろぐ時はソファに座るのですが

そちらから見える窓辺がお気に入りです(*´∇`*)




DSC_8904b.jpg

元々の窓枠に木を付けて棚にして

目隠しレールに実家で剪定した木をつけました!



カーテンは日暮里のトマトでm/100円だったリネン混のような生地

残っていた分大人買いして(でも千円いかなかった気がします)

リビングは全部この生地でカーテンを作りましたp(^-^)q








サリュで買ったものです♪

とりあえず置いたらこのまま定着中です。



鉢の中にはクレベリンが入ってます(期限切れたかな?)

出産で入院中
家族みんなが胃腸炎になったのです( ̄▽ ̄;)
タイミングにビックリですよね三( ゜∀゜)

娘ちゃんが心配で、私も胃腸炎になりかけました…




紫陽花のドライは実家の花から作ったもの

垂れ下がる葉はフェイクグリーンです。

遠くから見るとフェイクだとわからないくらいですごいです!

フェイクグリーンはまり中です♪








お気に入りの雑貨を飾ったり

アンティークレースを引っかけたりしています♪


この上の段にはグレーのサッシが見えないように

窓枠を付けたいんですp(^-^)q


やりたいD I Y もたくさん(*^^*)

どこから手をつけようか悩んでしまいます。





子育てスタイルに参加中♪

hibi+定番Tシャツ - 2013.03.10 Sun

DSC_9148b.jpg

hibi + の定番Tシャツも好きな型紙の1つです。

ちょっと細く作り過ぎたので

こちらは全部サイズアウト( ̄▽ ̄;)


息子くん行きです。



DSC_9146b.jpg


この二つのクレイジーボーダーはお気に入りでした♪


実は、ベルメゾンで安いボーダーロンTを買ったものの
私もサイズアウトして着れなくなったので
二つのロンT にリメイクしました!



DSC_9142b.jpg

こっちはナチュラルに☆

セリアのレースをワンポイントに付けてます。

ボーダーなので、ナチュラルにもカジュアルにも着れました(*´∇`*)



さてさて

次は春用どんなのにしようかな(*^^*)

たまには女の子らしいのも作らなきゃ(´▽`;)ゞ




子育てスタイルに参加中♪

未完成な玄関* - 2013.03.09 Sat



タイトルの通り

未完成な玄関です( ´△`)

あー靴箱も片付けるの忘れてます…



作り付けの靴棚を外して
無印のガラス棚を置きました。
パパが唯一こだわったところです!

壁は外したらそこだけ壁紙が貼っていなくて
板壁にしました。


オスモを塗って、その上から白を雑に塗って
アンティーク風にしようかと思ったけれど

やっぱり塗らずにしばらく茶色を楽しむことにしました♪








セリアのポスターとダイソーのリメイク額のコラボです♪


玄関はパパものを飾っているので
男前インテリアにしています!


右にあるのはキーボックスです。

文字が可愛いナチュラルな感じですが、
カラーといいアンティーク風なペイントといい男前でツボなんです(*´∇`*)

あ、またしても間違えが( ´△`)

タバコがいるよー
ぜんぜん気付かなかった(>_<)





棚は何を入れたらいいかわからなくて…

網かごなので難しいですね。

ここではなくて、玄関か庭で網かごに花入れて
ガーデニングに使おうかとも思っているのですが(^_^)


まだ悩み中です( ̄▽ ̄;)



Mの下の木箱は3年くらい前にフリマで100円で買いました!

いい色してるんです♪

時間の経過した木の質感がお気に入りです(*´∇`*)



茶色い瓶には判子を入れて置いてます。

これだと宅急便が来ても慌てなくて済むので便利です(*´∇`*)

ただ、たまに戻し忘れて慌てます(´▽`;)ゞ



問題はここなんですよね(>_<)




パパのルアーとのコラボがいまいち決まりません。

入れ物の問題かなぁ( ´△`)

また片付いたらご報告したいと思います!




子育てスタイルに参加中♪

タダでもらえるものでリメイク* - 2013.03.08 Fri

こんばんは♪

今日は1日暖かかったですね(*´∇`*)
エアコンつけず過ごせました。


もうすぐガーデニングしようかな♪

花を育てるのは苦手なのですが
(多肉も枯らしてしまうので…)

でも、好きなんですよね(´▽`;)ゞ


多肉は愛情注ぎ過ぎて根ぐされしちゃう派です( ̄▽ ̄;)

冬を越せた多肉たちを新しい土に植え直さなきゃ(その前に植え替え時期か調べなきゃ)






今日は簡単リメイクを少し

これも妊娠中里帰りしていた時に作っていました。




DSC_9117.jpg



これなんでしょう?

正解は…
















DSC_9116.jpg



マグネットでした!
あ、簡単でしたか(´▽`;)ゞ



これは何から出来ているかというと


        *

        *
 
        *

        *    

        *

        *

        *

        * 

        *







こちらー(*´∇`*)

ポストによく入っていませんか?

1つあれば十分なので、他は今まで捨てていました。

もったいないですよね(>_<)




この上にボンドでコピーした素材を貼って

その上に荷造り用の透明テープを貼って切れば

お気に入りのマグネットに変身です(*´∇`*)




簡単で、子どもの昼寝時に出来ちゃいます☆







子育てスタイルに参加中♪

hibi+タートルフード - 2013.03.07 Thu

今日は暖かくて過ごしやすかったですね♪


こんなに暖かくなったので、洋服の整理をしました。

最近お腹回りが出ている娘ちゃん
トップスだけサイズアウト続出になりそうです( ´△`)


去年妊娠がわかってから、
ダダーっと作った洋服
その中でもヘビロテがhibi+さんのタートルフードでした!

こちらはピンク以外サイズが小さくて息子くん行きです( ̄▽ ̄;)


DSC_9144b.jpg

一番のお気に入り
エメラルドにグレーの今風に言うとバイカラー?
にこちゃんフロッキーを付けました!



DSC_9145b.jpg

これはナチュラルシンプルです。
カジュアルにもナチュラルにも合わせられてよかったのですが
生地の伸びが微妙で、タートルなので伸びなくて着るのが大変です(>_<)



DSC_9143b.jpg

唯一まだ着れるもの

これは伸びやすい生地で作って、
しかもリブがしっかりしていて重いので伸びてるから着れるんです( ̄▽ ̄;)

肌ざわりはいい生地なんですけどね('ε'*)



先日100サイズの型紙を買ったので
空いた時間に作ろうと思います♪




子育てスタイルに参加中♪

ここコッシー♪ - 2013.03.06 Wed





yuが1才頃に作ったコッシーイス

今は実家に置いてきていますが、いまだに使えてます♪

実家に行ったら、コッシーとサボさん向かい合わせてなにやら遊んでるんですよね

だいぶ毛玉が目立つようになったんですが
kaiが座るようになるまでもってくれるといいな(*^^*)



ちなみにサボさん




ダイソーのイスを使っています♪
これもリメイク?になるのかな(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪

幸せな一枚 - 2013.03.06 Wed



久しぶりに二人同時に寝てくれて
ちょっと隣の部屋でミシンをかけて戻ったら
こんな感じで寝てました(*´∇`*)

始めはダブルの布団の端と端で寝てたんですよ♪

電気つけて写真撮ってごめんね('ε'*)
幸せな一枚♪

子どもの寝顔見てたら、今日の反省会始まっちゃいますよね(わたしだけ?)




今布団に入って寝ようと思ったら
yu(むすめ)がいきなり座って、「寒いよぉ」と言ってぼーっと座りこんだかと思ったら
そのまま倒れて寝ました( ̄▽ ̄;)
パパに似て寝言はすごいです…

そしてkaiくん(むすこ)は大きなオナラをして寝てます
あ、ママ似です(/-\*)




子育てスタイルに参加中♪

キッチン - 2013.03.04 Mon

キッチンはこれといってまだいじっていません(´▽`;)ゞ
コンロ前はこんな感じです♪


DSC_8946b.jpg


とりあえず、
前のおうちでもコンロ前に使っていたサリュ!で買った網をつけています。

セリアで買ったマリンで男前な鉄のプレートと
薬の空き瓶にフェイクのハーブの葉っぱとラベンダーを挿して
残りのラベンダーもとりあえず置いています。
(今は以前載せたティッシュBOXに雛人形のお掃除羽と一緒に挿してます)



DSC_8943b.jpg




左にはイケアのツールバー?っていうんですかね?
それをつけました♪
これ便利ですね!
お玉はよく使うのでささっと取れて効率よくなります!


DSC_8944b.jpg



奥にはオイルポットとこれまた造花のアジサイ
アジサイが挿してあるのはシャンメリーの空き瓶をオフホワイトのアクリル絵の具で塗っただけです(*´∇`*)
下にあるのはケイトウ?っていうんですかね?です。
お義母さんが持ってきてくれたのですが、すでにドライで根っこはあるんですが育つのかなぁ???


DSC_8942b.jpg




右には砂糖と塩とだし粉です。

だし粉の瓶はトマトソースの入っていたもので、wolcaさんのフリー素材を貼っています。

砂糖と塩は5年以上前に大人買いした瓶です。
SOLTは売っていなかったのでTEAをSOLT入れに
(今はまた新しく見つけたwolcaさんのSOLTとSUGARのアンティーク風のラベルをつけています。)

瓶に入らないスプーンは薬の空き瓶に挿しています。

でも、すくうところが出しっぱなしなのでまた考え直さないとなぁ・・・('ε'*)

後ろには工房イサドさんのカッティングボードを立て掛けて♪
とーっても素敵で使いたいのですが、なかなか家カフェ出来ずです(´・ω・`)


DSC_8939b.jpg



電気はこんな感じのものを二灯付けてます。
昭和レトロな、鉄の小さなシェードのついたものです。


DSC_8947b.jpg


まだまだ改良したいキッチン

壁側にキッチンボードと飾り棚も欲しいなぁ(*´∇`*)
他にもいじりたいところがあるので、まだまだ先になりそうです(´▽`;)ゞ

時間をかけてお気に入りのキッチンにできたらなぁと思います。



子育てスタイルに参加中♪

空き缶リメイク* - 2013.03.03 Sun

初めて空き缶リメイクを知った時は衝撃でした。


空き缶でこんな風に出来るなんてすごーいと
自分でも挑戦してみたのですが・・・

あれれ?
なんだかサビサビな感じには出来ません。
あららー

なんとなーくそれっぽくは出来るのですが
なんか違う(>_<)



DSC_8952b.jpg


ただ汚しただけな感じ(;゜∇゜)
うーんうーん(汗)
ちなみに中にはダイソーの造花の芝みたいなのを




DSC_8955b.jpg


これも赤錆が適当感がなんとも( ´△`)







2回目は中に入っているフェイクの多肉くんに助けられて
なんとかな感じですが・・・


先日いつも見ていたブロガーさんのぷちふるさんのところで
素敵なリメイク缶を発見!!

コメントでコツをお聞きしたら、次の日に実演してくださいました!
(ぷちふるさん、ありがとうございます♪)


来週は夜フリーな時間が出来そうなので教えていただいた方法でやってみようと思います(*´∇`*)

おうち*漆喰塗りとニッチ - 2013.03.03 Sun

おはようございます。

昨日プレオープン中のイオンに行ってきました!
のどがイガイガになって体調悪くなって帰ってきました(/ー ̄;)
あぁ、マスクして行くんだったー(>_<)


すごくセールになっているわけではないですが、イオンカードで買えば引き落としの際にさらに10%オフしてくれるのでお得です♪
ついつい買い物しちゃいますね(*´∇`*)

私は白いストールつきのチュニックとニットデニムの前あきパーカーを買いました!
前あきパーカーはホワイトデーにおうちのお金で☆
わーい\(^o^)/

雑貨屋さんもたくさんあって、ついつい毎週行ってしまいそうです(*^^*)

それに、新しいお店なので、店舗の内装も参考になって見ちゃいます♪
パパにそこ?!って言われましたが(´▽`;)ゞ


ではでは、タイトルの漆喰塗りのお話です。

……………*…**………**…*……………*…………


漆喰塗りはずっとやりたかったことの1つです♪

ジョイフルでたまたま『うまくヌレール』のお試しをやっていて
おじさんに混じって、一緒に試し塗りしてました(笑)
しかも妊婦が(´▽`;)ゞ
教えてくれる方も若干疑いの眼差しでした…
あなたがやるの?みたいな(;゜∇゜)

結局大半はパパ頼りでしたが、
私は壁の下半分担当で塗りました☆
(お腹が大きいので手が届く範囲で♪)
楽しかったですー♪

でも出来上がりが明らかに違うのは、
性格の問題ですかね?

パパは大胆にガシガシと
私は丁寧に模様つけ
結果、壁の面はやっぱり大胆につけた方がいい感じでした。
壁と壁の当たる角は丁寧にやった方がひび割れ出来ません。


もう角はひび割れしているところがありますが、そこまで気にならないです♪
今のところぼろぼろ剥がれることはないので、あとは年月が経ってどうなるかですね(>_<)


養生もやったのですが、
早く剥がさなかったので一度目ぼろぼろと境目が剥がれました(/ー ̄;)
結局めんどくさくなり、養生テープ貼らずに二度塗りしたので、幅木についてます…
雑巾で拭き取れば取れるので目立つところは取りましたが、天井付近はそのままです。

いつか、天井の幅木を白に塗り替えたいのでまぁいいかなーと(´▽`;)ゞ
そんな、まぁいいかなーリフォームです(*´∇`*)

ではでは、変身後の姿です♪


before



after



ちなみにニッチも作りました!
ぜーったい欲しかったんです(*≧∀≦*)
これは、come home! のD I Y リフォームの本と造形作家の丸林さんの本を参考に作りました。
枠を作るのは簡単ですが、中の角の漆喰塗りが大変でした!
だいぶ盛ったのでやっぱりここもひび割れしてます。
ここもよーく見ないとわからないので
「まぁいいかなー」です(*´∇`*)

ではではそんなニッチです♪




ベージュだった壁が真っ白になって
広く、明るく感じる部屋になりました♪

これで今終わっているリビングの大きなリフォームは終了です。
あとは、ちょこちょこと棚を付けたりしてます。
これから、窓枠を付けたりしたいです♪

もう一ヵ所
玄関の靴箱もD I Y リフォームしたので、お見せ出来たらと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

