2017-09

 - --.--.-- --


お久しぶりです。 - 2015.01.07 Wed

お久しぶりです。
ずっとずっとアップしなくては…と思いながらずるずる年が明けてしまいました。

ずっとお休みしている間も見に来て下さった方、コメントを下さった方もいて…
見ると沈んだ気持ちが少し軽くなりました。
本当にありがとうございます!!!

お休みしている間にも
息抜きにフリマや骨董市に行って
戦利品をゲットしたり
DIYしてお家を改造したりしていたので
またのんびりアップしていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!




(ここからはDIYでも手作りでもない私的なお話なのでご覧になりたくない方はスルーして下さい。
少ししたら消すかもしれません。)



モヤモヤしたものを隠しながら明るくアップすることも考えたのですが、隠したままアップする気にもなれずそのままになっていました。



実は、母を11月に亡くしました。


母はとても明るく面倒見もよく友達もたくさんいて、幼い時には手作りのお菓子や洋服を作ってくれたりする器用な母でした。
10年以上前に直腸がんが見つかり摘出手術をして治療をしていましたが、ガンのショックと更年期が重なりうつ病になりました。
うつになってからはどんどん別人になってしまい…
どん底から上がっても、よくなったり悪くなったりの繰り返しでしたが、少しでもよくなった時の小さな変化や行動がすごく嬉しいことでした。

がんが転移して余命宣告をうけてからも、まだまだ大丈夫なのではないか?
と思ってきましたが、母の誕生日会当日に突然のお別れになってしまいました。
私が最後に目にした手を振る母の姿は一生忘れられないものになりました。
後悔することはたくさんありますが、
出来る限りのことをしてきた…と思うようにしています。




そして、12月には実家の愛犬を亡くしました。


愛犬も母と同時期に余命宣告をうけました。
頭と心臓にがんがあり、心臓に水がたまっていましたがそれでも亡くなる前の日まで自力で歩き短い距離でしたが散歩もしてトイレも出来ていました。
私が着いてすぐに亡くなったので、着くまで待っていてくれたのだと思います。

余命より長生きして、母が亡くなって1ヶ月は父に寄り添ってくれました。
母の四十九日法要前に亡くなったので、きっと母が道に迷わないように寂しくないように一緒に連れていってくれたのだと思います。



大切な二つの命を短期間に失い
今でも1人になったり、夜になったりすると涙してしまいます。
いつかは悲しむことも落ち着いて大切な思い出になってくれると信じて…

「止まない雨はない」

お世話になった住職が下さった言葉です。



今は子育てに悩んでイライラしてしまったり
反省したり…
好きなこととの両立に悩むことも多いですが
これからも好きなことを楽しんで
今出来ることを
私も私らしい人生を歩んで行かなくてはと思います。


いつものんびりマイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします!










子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

イベントケーキとリース - 2013.11.08 Fri

お久しぶりです(*_*;

更新がない中も遊びに来て下さったみなさまありがとうございます(*≧∀≦*)
今日久しぶりにカウンターを見たら、なんと!5000を過ぎていました!
全然更新していないのに…見に来て下さっている方のおかげです(*ToT)
本当にありがとうございます!
またプレゼント企画考えますね♪
ゆっくりになりますが、お待ち下さーい(*´ω`*)


10月末はいろいろありバタバタと過ぎていきました。

風邪をひいたり
予防接種したり。

娘の幼稚園も無事決まり
お友達とハロウィンパーティーもして
旅行(いとこの家ですが)にも行って
やっと予定が落ち着きました!
(半分は遊びー!!)


PCは楽天優勝セール時にちょっと見ただけで開けていないのですが(/´△`\)
今日は眠くないので布団の中で携帯から更新です♪


その間にもお願いしていた素敵便が届いたり
初めてプレゼント企画に当選して、素敵便が届いたり
いろいろあったので、少しずつ更新していきますね(*´ω`*)
ゆっくり更新でごめんなさい(。>д<)


******************

9月は娘のバースデー
10月は旦那さんのバースデーにハロウィンパーティー
ケーキを3回も作りました!
簡単アイスケーキですが、だいぶコツがつかめてきましたー♪
クリスマスもわが家はアイスケーキになりそうです(^w^)

記録として写真を…



娘のバースデー(*^▽^)/★*☆♪



プププ プリキュア♪です(笑)
私らしくないですが(笑)娘がどはまり中なのでこちらに(^w^)



旦那さんのバースデー(手抜き(笑))



簡単でいいよーの言葉に甘えて(笑)
しかもメッセージチョコはハロウィンと一緒に作成(/-\*)



ハロウィンパーティー( ☆∀☆)



チョコを薄く作り過ぎたので、持っていくまでに割れちゃいました(。>д<)
力作だったのにぃ(´・ω・`)
セリアのペーパーの真似をしました♪


クリスマスはルルロロにしまーす♪



おまけ♪




ユーカリのリースです。
いい匂いがしますよ♪
お花屋さんで大きいものが200円でした。
残りはまた別なところに飾っています。



ケーキ美味しそう!やリースいいね♪などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

