2017-05

 - --.--.-- --


フリマ戦利品♪ - 2015.01.22 Thu

おはようございます。

昨日は2歳の息子にハラハラさせられ
疲れました…
うちの息子…かいじゅうです(苦笑)

娘とは違いパワフルで
支援センターでも
走りまわる
ボールプールにダイブする
叫ぶ…
と、目が離せません。

外遊び出来るように早く暖かくならないかなー(^_^;)

娘の時も2歳の時にすごくイライラしてしまって…
何度も反省とイライラの繰り返しでした。
魔の2歳…
叱ってばかりでなく、うまく乗り越えられる方法を知りたいです(>_<)

でも、口が達者な息子は叱られると
「ごめんなしゃい」
と謝るので爆発せずに癒やされています(笑)



********************


先日久しぶりにいつものフリマに行きました!

風が強くて寒くて寒くて!!!

30分で退散しましたが、震えながら見つけて来ました!

これもストレス発散(笑)






ブリキの軽量カップ



給食とかで使っていそうです。
キッチンのお玉入れにしたかったので♪





真鍮?製の蛇口



カッコイイですよね~(//∇//)
ほんとの蛇口に使いたいですが、無理そうなのでDIYして使おうと思います!



画鋲ケース



こういうケースものに弱いんです(*´∀`*)
しかもプチプラ♪
星型のエンボスもカッコイイです。



木箱の蓋は昔の薬の箱でした!

病院で使う容器←㈴名前忘れ
使いたい場所に置いたら大きくて置けなかったので別な使い道を考えます(^_^;)




戦利品いいね!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品*2日連続公園まつり - 2014.05.26 Mon

フリマネタも溜まり中ですー(>_<)

やらなきゃいけないこともたくさんあるのに、子供と夜寝てしまって朝後悔する日々です(´∀`;)


だいぶ前ですが、いつも行く公園で珍しく2日連続フリマを開催していて公園祭りもやっていました!

その日はがらくた達がざくざく~♪


まずは、レトロなポットと時計
両方100円です♪
ただ、時計は壊れていたので後から新しいものをはめて飛行機とカッコイイ文字盤はそのままで(*´˘`*)

ポットは安かったのでついつい買ったのですが、沸騰後自動で切れないのと前から使ってる方が使いやすかったので飾りになってます(汗)





これは1つ50円(笑)
使うかなぁ?とついつい(´∀`;)




ワンコインで♪
買うだけ買って使い道が決まりません(>_<)
どうしようかな?






時計パーツはレジン用に
買って解体したのに、これもなかなか手を付けられず(笑)
いろいろ少しずつやっていきます(´▽`*)







フリマいいね!少しずつ制作ファイト~!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品の忘れもの* - 2013.12.02 Mon

おはようございます!

先週末は息子くんがいきなり夜中に嘔吐してバタバタでした。(朝からすみません(>.<))

次の日には私は私で看病疲れに揚げ物食べて…同じことに。
はい。。。体調悪いのに食べ過ぎです(´-ω-`)

息子くんは風邪から腸の動きが悪くなってしまったみたいです。
胃腸炎も流行りだす時期なので気をつけてあげないといけないですね!
やっと落ち着いたのでよかったです♪
皆さんもお気をつけ下さい(´・ω・`)


*******************

先日のフリマですが、まだ購入したものがありました!
少しですが。





とってもプチプラなお弁当?とベビーカーです。
お弁当は50円でした♪

ベビーカーは昔のお菓子の詰め合わせについていたオマケみたいです。
なんだか可愛くてついつい♪

玄関前のガーデニングゾーンに飾っています。



多肉の赤ちゃんのベビーカーになりました(^w^)



さてさて、今日は娘さんの幼稚園です。
何作ろうかな♪(笑)
お迎え時間が少し伸びたので、ゆっくり出来そうです。

でも、この4日間看病でなかなかかまってあげられなかったので、帰ってきたら
一緒に遊ぼうと思います!
初めてのお料理お手伝いさせようかな♪



戦利品いいね!や食べ過ぎ注意(^w^)などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマでガラクタ発掘 - 2013.11.26 Tue

先週は祝日もあってか、フリマが開催されていました!
どうしても行きたかったので、家族に付き合ってもらいました(*´∀`)

大物はなかったけど、細々買って来ました~(*´ω`*)



まずは、1つだと100円3つだと200円ていう不思議なおじさんのところから
ほとんどガラクタ~な箱から発掘(笑)



鉛筆削りシリーズだと思います!
またわが家に来ました~(*´ω`*)
ミシン可愛い♪

そして鍵は3つヒモで結ばれていたので、1つというカウントらしく

2つで100円でした(笑)
値切らなくて十分安いです(^w^)



あとはキッチンをカフェ化するのにピッタリなペーパーナプキン置き?



始め400円で悩んでやめたのですが、ダメ元でもう一度帰りに寄ったら200円と言われたので買いました(笑)
怖そうなおじいちゃんだったから、値切る前に下げてくれて助かりました♪


そしてまた買ってしまった引き出し!
旦那さんと子どもたちの薬が前の引き出しだと入らなくて困ってたのです。
こちらはリメイク中です~(*´ω`*)




あとは、工具箱を2つ買いました!
一つはとってもキレイなので、わが家の工具箱に。
もう一つはガーデニング用に。

今回は子どもたちの洋服もたくさん買いました!
息子がすぐサイズアウトになりそうなので。しかもよく汚すので、フリマで十分です~(´▽`;)ゞ

あとは、水切りかごも!
IKEAの黒いカッコいいのを使っていたのですが、白い水垢が気になるのと(マメに掃除しないから)置く場所に合っていなくて大きかったので。
水が勝手に流れて、白い受け皿だったので。
早くキッチンも片付けたいです~(。>д<)





戦利品いいね!や不思議なおじさんグッジョブ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

フリマ戦利品*古物集合♪ - 2013.11.14 Thu

最近予定があり行けなかったフリマ
久しぶりに行けました!
一般の出店者さんが多かったので、古道具は期待出来ないかなぁと思っていましたが、欲しかったものをゲットしましたー(/-\*)



二眼レフカメラ




革のカバーは壊れていましたが、外してしまうし、飾る分には申し分ないです!
しかもお値段2000円からさらに値切りました(笑)
おじちゃんごめんなさい(^w^)


以前横浜で購入したものと並べて…



買ったものはRICOHFLEX MODEL VIだったので、横浜のものより新しそうです。
そして、コンパクトでシルバーが多めのカチッとスタイルです♪
こう来たら、RICOHシリーズで集めたくなっちゃいそうですっ(^w^)



そして、wirecrown*さんのワイヤー作品と並べて…



カッコいい(//∇//)
すみません。完全な自己満足です(笑)



そして、こちらー





飾ってしまいましたが。

大工道具が入っていた木箱
二つで400円て!安すぎですよ~(*ToT)
即買いでした!
何に使うのか不思議そうにおばさんに聞かれました(笑)


ちょうど玄関の前に多肉を飾る棚が欲しかったので。

もう少ししたら玄関も機能門柱除いて完成です(*´∀`)
そしたらお披露目しますね♪




カメラいいね!や玄関気になるよ!などなど
読んだよ代わりにポチっと押していただけると嬉しいです(//∇//)

よろしくお願いします(*´∇`*)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kyota*

Author:kyota*
おうち購入をして、少しずつD I Y でお気に入りの空間を作っています。

旦那san、長女2歳、長男0歳

洋服を作ったり、雑貨を作ったりするのが好きです。


好きなもの
古いもの、レトロなもの、シャビーなもの、
可愛いもの、花、多肉、動物etc

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうち*DIY (21)
おうち*インテリア (17)
おうち*ガーデニング (17)
hand made*子ども服 (5)
hand made*雑貨 (48)
家族のこと (2)
子どものこと (4)
はじめまして (1)
未分類 (8)
おうちのこと (3)
フリマ (21)
100均*セリア (8)
雑貨 (19)
おでかけ (5)
hand made*子ども (1)
プレゼント (9)
イベント (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

